必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

当ブログの上半期ベスト記事

※当ブログは広告を掲載しております

 

上半期ベスト○○

今週のお題は「上半期ベスト○○」ですねぇ。

買い物もあんまりしていないし、何か作ったりしているわけでもないし・・・

 

育児猫がちゃんと続けていることと言ったら、やはり当ブログしかありません。

 

そこで「上半期ベスト記事」を今日は選定して発表したいと思います。

 

でもどうやって選べばいいのかしら・・・?

 

もっとも検索された記事は・・・

過去半年、当ブログの記事の中で、Google検索つまり「ググって」読まれた記事はこちら。

www.ikujineko.com

ちなみに検索キーワードは「読み聞かせボランティア うざい」です。

 

う~ん。

おそらく検索した人が満足できる記事の内容ではないと思うんですよねぇ。

 

この記事はかなりたくさんの人が読みに来てくださる(あくまでも当ブログ内の他の記事と比較しての話です)のですが、ちょっと複雑な気持ちです。

 

そして書いたのは一年以上前。

これを超える記事をまだ書けていないということなんですかねぇ。

 

一日のアクセスが一番多かった記事は

いわゆる三度目のはてブ砲が着弾しまして、一日のアクセスがぐ~んと伸びたこともありました。

一日のアクセス数が2000を超えています。

これは当ブログの新記録でしたし、いまだにこの記録は塗り変えれておりません。

 

最近の一日のアクセスは大体、200~300で安定しています。

 

でも↑のはてブ砲はちっともうれしくありませんでした。

なぜなら軽く炎上してしまったからです。

 

www.ikujineko.com

同意してくださる方もいらっしゃいましたが、お叱りの声も多く、自分の不用意な言葉でたくさんの人を不快な気分にしてしまったことに、凹みました。

 

まぁ失敗は誰にでもあります!

今後に生かしていきたいと思います。

 

もっとたくさんの人に楽しく読んでもらえる記事。

もしくはもっと有意義な記事。

で、いつか記録を塗り替えたいものです。

 

私的な上半期ベスト記事

色々なベスト記事を紹介してきましたが、2023年上半期のベスト記事を育児猫の独断と偏見で選ぶとしたら・・・

 

こちら!

www.ikujineko.com

理由は本当に大事で伝えたいことだからです。

 

そういう意味ではこちらのヘルメットの記事も気に入っています。

www.ikujineko.com

 

でも書いた本人は満足していても、なかなか読んではもらえないんですよねぇ。

 

ブログを長~く続けて、ブログ自体のパワーを育てていくことで、そのうち日の目を見ることもあるかもしれません。

その日を夢見て、これからもボチボチ有益だったり無益だったりするブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

そうそう、「育児日記 ブログ」でググると1ページ目に表示されるようになったのは、ブログ関連で上半期一番うれしかったことですw

 

↑こちら1クリックで応援よろしくお願いいたします。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

今週のお題「上半期ベスト◯◯」