必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

【片足立ちダイエット】始めて3カ月

※当ブログは広告を掲載しております

 

片足立ちダイエット 3カ月ご報告

育児猫は2023年1月から片足立ちダイエットに挑戦中です

www.ikujineko.com

 

www.ikujineko.com

運動も苦手だし、食事制限も続かない育児猫。

片足立ちダイエットは基本的に1日1分ずつ片足でたつだけというお手軽ダイエットです。

 

そんなずぼらな私にぴったりの片足立ちダイエットの途中経過を今日はお届けいたします。

 

毎日片足立ちできているのか?

えっと、毎日片足立ちするのが片足立ちダイエットなんですけども・・・

この1カ月もさぼってしまいました。

 

実は『中国地方7泊8日で車中泊の旅』に出ている間は一回もできませんでした。

www.ikujineko.com

↑の記事でもご紹介したように、車中泊の旅では宿泊先が基本的に道の駅になります。

 

育児猫家の車は普通のハイエースですから、車内での片足立ちは出来ません。

かといって道の駅の休憩スペースやトイレ内での片足立ちも、ちょっとどうなの?

もし自分がトイレに入ったときに、片足立ちでプルプルしている人に出会ったら怖くない?

などと考えて、車中泊中は1度も片足立ちできませんでした。

 

そして車中泊から帰宅してから、すぐ始めれたかと申しますとこれもできておりません。

疲れが少々溜まっていたこともあり、さらに5日ほど休んでしまいました。

 

ですから大体1カ月中2週間さぼってしまったことになります。

反省。

 

片足立ちダイエットの効果はあるの?

まぁそもそもほぼ半分さぼっているわけですから、効果はなくて当然ですね。

4月20日現在の育児猫の体重は63.0㎏

 

63.6→63.4→62.6→63.0

 

ってちょっと太ってますね。

 

まぁ誤差の範囲ではありますけれども。

とてもやせたとは言えない結果となっております。

 

ただですね、実は車中泊から帰った日はなんと64㎏台だったんですよ。

結構歩いたのですが、食べ歩きがよくなかったんでしょうね。

「ここでしか食べられない」という誘惑に勝てずに、いろいろ食べた結果体重が増えておりました。

 

でも片足立ちダイエットを再始動したら、すぐに63.0までは戻ったので、やはり多少効果はあるのかなぁと感じています。

 

今月の目標

さて生ぬるく続いている育児猫の片足立ちダイエット。

今月の目標は「上級編を頑張ってみる」です。

 

片足立ちダイエットの上級編は

1.背筋を伸ばして足を閉じてまっすぐ立つ

2.膝を軽く曲げて、右足を左足の太ももに乗せる

3.両腕を前に伸ばしてクロス

4.肘を90度に曲げて手のひらを重ねる

5.1分間キープ

6.元の姿勢に戻る

7.もう片方の足も同様に

言葉では難しいので、動画も貼っておきますね。

youtu.be

 

今までは中級編を続けてきたのですが、ふらふらしなくなりましたし、手足が痛くなることもほとんどなくなりました。

 

ちょっと大変そうですが上級編に移行することで、多少なりとも成果が出たらうれしいなぁ。

 

その体重なら「ダイエットいらないんじゃない」というお言葉もいただくのですが、体重というよりも体脂肪の方が問題なんですよね。

全身くまなくぽよぽよです。

 

ということで、今月もあまり役に立たない片足立ちダイエットの経過報告でした。

3人育児の主婦の生ぬるいダイエットということで、生ぬるく見守ってくださるとありがたいです。

 

↑こちら1クリックで応援よろしくお願い致します

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ