必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

【片足立ちダイエット】始めて1カ月

※当ブログは広告を掲載しております

 

片足立ちダイエット初めて4週間です

 

www.ikujineko.com

1月10日に片足立ちダイエットを始めます!と宣言してそろそろ1カ月が経過します。

今日は片足立ちダイエットが順調に進んでいるか?

効果はあるのか?

などを正直にご報告したいと思います。

 

片足立ちダイエットは続いてる・・・?

ええっとですね。

続いているかと問われたら、続いてはいるのですけれど、途中結構サボってしまいました。

特に広島に雪遊びに行った日やその後3日ほどは完全に忘れていまして・・・

 

ちゃんとルーティン化できていないことが問題なんでしょうねぇ。

 

1月10日から始めて2月7日までの28日間の内、6日間片足立ちが実行できませんでした。

 

約4分の1出来ていないわけですから、反省しなくてはいけませんね・・・

 

あと夜の8時以降は食べないでおこうと書いていたのですが、まぁ何度か食べました。

 

片足立ちダイエットの効果は出ているのか?

片足立ちダイエットの効果は正直まだわかりません。

 

体重は63.6kg→63.4kg。

体脂肪率は33%→31.5%・

 

どちらも正直誤差の範囲ですねぇ。

 

まぁサボっちゃっているので仕方ありません。

 

でもですね、筋肉は少しずつ育っている気がします。

なぜなら、最初はただ片足を床から10cm上げる初級編でフラフラしていたのですが、1週間ほどでかなり安定してきたので、今は中級編で頑張っています。

 

腕を合わせて頭の上に上げておくのがかなりきついですが、片足で立つことは安定してきたと思います。

 

体幹が鍛えられているのかな?と感じています

 

片足立ちダイエットの今後

片足立ちダイエット、1カ月ではあまり効果を感じることは出来ません。

まぁきちんとできていないので仕方がありませんね。

 

でもお金も時間も体力も奪われないので、これからも続けていきたいと思っています。

 

結果は1年後に出ていれば十分です。

できれば体脂肪率が20%台になったらうれしいなぁ。

 

今は中級編で頑張っていますが、これにも慣れてきたら上級編にチャレンジする予定です。

 

片足立ちダイエットの上級編は

1.背筋を伸ばして足を閉じてまっすぐ立つ

2.膝を軽く曲げて、右足を左足の太ももに乗せる

3.両腕を前に伸ばしてクロス

4.肘を90度に曲げて手のひらを重ねる

5.1分間キープ

6.元の姿勢に戻る

7.もう片方の足も同様に

言葉では難しいので、動画も貼っておきますね。

youtu.be

う~ん。まだ私には難しそうですね。

 

とにかくここからの4週間。

なんとか忘れずに毎日頑張りたいと思います。

 

またのご報告をお楽しみに~

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ