必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

【片足立ちダイエット】始めて2カ月

※当ブログは広告を掲載しております

 

片足立ちダイエットを始めて2カ月以上経過しました

片足立ちダイエットを始めたのは今年の1月10日

今日は3月18日ですから、少々ご報告が遅れてしまいましたが

始めて2カ月、片足立ちダイエットの途中経過をご報告いたします。

www.ikujineko.com

 

www.ikujineko.com

片足ダイエット、ちゃんと続けられているか?

えっとまずはちゃんと続けられているか?なんですけれども

実は全然できていません!

 

当ブログを日ごろからお読みくださっている方ならご存知かと思いますが、2月の後半から3月前半にかけて、育児猫は家庭内感染リレーだったのです。

 

インフルエンザからのインフルエンザからの嘔吐下痢からの嘔吐下痢・・・

 

元気だったのは旦那だけ。

そうそうブコメid:maricatsさんから「旦那さんはいつも元気そう」といただいたのですが、本当にそう。

旦那は強いんですよねぇ。

コロナもインフルも嘔吐下痢もうつらない。

まぁ子供から感染しやすいのはどうしても母親になるわけですが、それにしてもすごいなぁと感心してしまいます。

結婚してから38度越えの熱を出したのは、コロナのワクチンの副反応の時だけだったと思います。

 

 

www.ikujineko.com

 

 

www.ikujineko.com

 

そんなこんなでいつの間にか完全に忘れていました。

きっとブログを書いていなかったら、このままフェードアウトしてしまうところだったと思います。

 

インフルエンザの看病の時くらいまでは、完全に忘れていたわけじゃないんです。

でも嘔吐下痢の時にはもう、完全に忘却の彼方でしたね。

ていうかお腹壊してるときに片足立ちとか・・・無理だよねぇ。

 

片足立ちダイエット、仕切り直します!

ということで、片足立ちダイエット仕切り直します!

なかなか続かないんですけれど、まぁ3人子育て中の母親のダイエットなんて、こんなもんだと思います。

ゆる~く、でもなが~く続けて最終的に結果がでればいいかな?くらいのイメージで続けていきますので、今後とも生暖かく見守ってください。

 

おそらく3月入ったころから3月15日までのおよそ2週間。

完全にさぼっていましたが、

16日に久しぶりに片足立ちしてみたところ

始めたころと同じくらいふらふらするということはありませんでした。

多少なりとも筋肉が残ってくれていたようです。

 

ここからまた、がんばろ~

 

現在の体重

片足立ちダイエットの結果として書いてしまうと

毎日頑張れる方の参考にはならないかもしれませんが

まぁこんなにさぼってどうなるの?という視点で見ていただけると幸いですね。

 

3月18日現在、育児猫の体重は62.6㎏

 

63.6→63.4→62.6とじりじり落ちている気がします

まぁ誤差の範疇ですけどw

 

あと病気で食欲が落ちていたので、実は3日前くらいは61㎏台まで落ちていました。

病気で落ちた体重ってすぐ戻っちゃいますよねぇ。

 

でもなんとか62㎏台で落ち着いているようです。

 

体脂肪率は31.5%

33→31.5→31.5とこちらも減少傾向かな?

 

毎日頑張る!と言っておきながら2週間もさぼってしまいましたが

ここからまた緩く頑張っていきたいと思います。

 

アラフィフで子育てしてる主婦のダイエットなんて

こんなもんですよ

たぶん・・・

 

↑こちら1クリックで応援いただけると嬉しいです。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ