必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

片足立ちダイエット 10か月

※当ブログは広告を掲載しております

 

片足立ちダイエット、はや10か月

片足立ちダイエットを始めてはや10か月。

というかもう、ほぼ一年。

www.ikujineko.com

ブログでの報告がきちんと4週間毎ってわけでもないので、すこしずつずれてこんなことになってしまったようですねぇ。

 

とにもかくにも、非常にゆる~く、ほとんど食事制限なしで、片足立ちダイエットを続けてまいりました育児猫。

 

今日は今月の体重を発表したいと思います。

 

と、その前に

最近の育児猫の記事を読んでくださっている方は

「いや、あんたダイエットとかいいから、寝てなさい」と厳しくも温かいツッコミを入れてくださってることでしょう。

 

www.ikujineko.com

 

www.ikujineko.com

皆さん、ご心配には及びません。

次男がインフルエンザに罹った先週の月曜日から、

私一度も片足立ちしておりません(`・ω・´)キリッ

 

まぁ自慢じゃないんですけど、もともとサボりがちな育児猫。

子供の体調が悪い時も自分の体調が悪い時も、片足立ちは行っておりません。

 

つまり今月は後半のほぼ10日間、さぼっていたことになります。

 

そんな育児猫の体重はどうなってるんでしょう・・・?

 

体重の推移

ここまでの体重の推移を振り返ってみますと

63.6→63.4→62.6→63.0→61.8→61.4→61.8→61.0→61.8となっていました。

www.ikujineko.com

12月13日現在、育児猫の体重は・・・

 

60.6㎏!

 

おおw減ってる。

 

減ってますねぇ

 

でも多分これ、ダイエットのおかげじゃないですね・・・

いわゆる体調不良で、食欲がかなり落ちていたのと、咳とくしゃみと発熱でカロリーを消費したこと。

つまり病的な痩せ方なんですよねぇ。

 

今月落ちた分はおそらくあっという間にリバウンドするだろうと思います。

 

最後に

健康的なダイエットが信条なんですけど、今月はちょっと不本意な結果となりました。

 

せっかく落ちた体重ですけど、まずは体力を取り戻すのを第一にあまりリバウンドは気にせずに、食べられるものをしっかり食べたいと思っています。

 

その後は少し節制したいですね。

年末年始は誘惑が多いですからねぇ。

熊本に帰省する予定もありますから、冬休みはサボらずに片足立ちダイエットしようと思っています。

 

体調に不良の記事への温かいコメントありがとうございました。

かなり元気になってまいりました。

明日には通常運転モードに戻る予定です。

皆さんのブログにも訪問させていただく予定ですので、

引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

↑こちら1クリックで応援よろしくお願いいたします。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ