必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

やっぱりもらっちゃう

※当ブログは広告を掲載しております

 

次男くん元気になりました

育児猫家の次男君は今週の月曜日に発熱。

病院でインフルエンザと診断され、今日まで学校には行けませんでした。

↓の記事を投稿したのは水曜日。

www.ikujineko.com

でも水曜日からは少し咳が出るものの、熱は引いて元気そう。

食欲もあります。

お昼ご飯はず~っときつねうどんを食べていましたw

 

金曜日の今、次男君は有り余る元気を持て余しているようです。

 

背中が痛い・・・

水曜日には「次男以外は感染していない」と書いていました。

しかし、実は水曜日の午後。長女ちゃんを幼稚園にお迎えに行くときに育児猫の背中に異変が起こりました。

肩甲骨と背骨の間、背中がピンポイントですっごく痛いのです。

 

幼稚園の駐車場から園庭を横切って園舎まで歩くいつものコースがつらいこと辛いこと。

山王工業との試合後半の桜木花道みたいな気持ちで、ふらふらと迎えに行きました。

 

いつもは胸に飛び込んでくる長女ちゃんをすぐに抱っこするのですが、この日は

「ごめん。お母さんすっごく背中が痛くて、今日は抱っこできない」と断りました。

 

夜には全身が

日中、傷むのは背中だけで

「寝違えちゃったかなぁ」位に思っていました。

ところが水曜日の夜には全身の節々が痛み始めました。

 

えぇ熱が出る前のあの痛み。

「これはヤバいな」と思いながら、体温計で熱を測ってみたところ平熱。

 

でしたが水曜日の深夜から発熱。

といっても、37~8度くらい。

40度出るかなぁと覚悟していましたが、まぁ微熱範囲です。

 

でも明日には病院に行かないとなぁと思いながら、休みました。

 

木曜日も全身が痛い

木曜日に病院に行ったところ、やはりインフルエンザ。

発症が水曜日だとして、月曜日まではお出かけなどを控えなくてはなりません。

 

全身とにかく痛いのがつらかったですが、熱はやはり38度どまり。

 

思ったほど高熱は出ませんでした。

 

ただ楽だったかと言われると、熱を出したほうがよっぽどすっきりするような気もします。

高熱って出してるときは大変なんですけど、下がる時に

「あぁ楽になってきたなぁ」って思えるんですよねぇ。

 

37~8℃くらいだと「あれ?熱あるかな?下がったかな?」位(これはかなり個人差があると思うんですけど)で、なんとも微妙。

 

まぁでも今回のインフルエンザは完全に寝込むほどではなかったので、やっぱり楽だったんだと思います。

 

金曜日、かなり元気です

この記事を書いているのは12月8日金曜日。

かなり元気になりました。

 

育児猫が具合が悪いと子供たちはそれぞれ色々気遣ってくれます。

 

長男が次男と長女に読み聞かせしてくれたり、長女がベッドメイキングをしてくれたり。

 

夜、眠りにつくとき。

 

長女は「長女ちゃんがずっと付いてるからね」と、育児猫をよしよししながら眠ります。

暑がりだから、発熱中の育児猫からは1分も経たずに離れていきますけどねw

 

次男君はお腹を枕にしてもいいよと言って、差し出してくれます。

すべすべでふかふかのおなかは、確かに最高の枕です。

でもさすがに体重をかける気にはなれないので、首がつりそうになるんですけどね・・・

 

長男君は、黙って手を握ってくれました。

そして育児猫の右手を両手で包み込んで、そっとキスしてくれました。

 

恋人か!

最近冷たくなってきた面もあるけど、やっぱり愛されてるし、愛してるわぁ。

 

www.ikujineko.com

 

たまには風邪をひくのもいいもんだと思っちゃったりしました。

 

↑こちら1クリックで応援よろしくお願いいたします。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ