必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

やっとちゃんと発熱しました

※当ブログは広告を掲載しております

 

病気ネタ連投中です

先週、次男君がインフルエンザにかかってからというもの、育児猫家はずっと不調と戦っております。

昨日はかなりぐだぐだな記事をあげてしまって、お見苦しかったですねぇ。

すみません。

 

www.ikujineko.com

 

お見苦しいついでに、今日も育児猫の体調不良について書きたいと思います。

 

昨日、皆さんの温かいコメントを読んで、育児猫は思ったのです。

 

「よし、ちゃんと休もう」と。

 

そして、昨日の夜はご飯を炊いて、スープはホットクックに任せて、冷凍餃子を買ってきて、旦那には「とにかく寝る」といって風呂にも入らず寝ました。

 

旦那はほぼ全快していて、昨日から仕事に復帰しております。

 

とにかくじっとしていたら・・・

布団の中で、微妙な悪寒と戦いながらじっとしていたら、少しずつ体が温まってきたように思いました。

6時にお布団に入って、9時くらいにはアツアツ。

体温を測ってみると38.8度。

やっと高熱と言えるくらいの発熱となりました。

 

そこから、急激に汗をかき始めて、朝までに2度パジャマ代わりのTシャツを着替えました。

 

翌朝、(つまり今朝ですが)目覚めるとかなりスッキリした気分になっていました。

 

やっと峠を越えたな!って感じです。

 

熱を出すって大事

体質にもよるんでしょうけれど、育児猫にとっては風邪を引いたときに高熱を出すのは快方に向かうための大切なプロセスなようです。

 

ただ、熱を出すためにはある程度以上の体力が必要で、そのためにはしっかりした休息と栄養が必要で・・・

 

今回、「体調が悪いなぁ。インフルエンザだな」と気付いたときに

「まぁたいして熱も出ないし、なんとかなるだろ」ときちんと休息をとらずに、適当にしちゃったのが、悪化の原因となったんだなぁと反省しました。

あとあんまり食欲もなくて・・・

 

若い時はそれでもなんとかなったんですけど、もう年なんだということなんでしょうね。

 

熱が出ない風邪の時には、熱を出すために休息と栄養をとる。

これを今後忘れないようにしたいと思います。

 

念のためもう少しおとなしくしておきます。

そんなわけで、かなり快方に向かっていると感じてはいますが、すっきり治して日常を取り戻すためにも、もう1~2日は大人しくしておこうと思います。

 

今日はホットクックくんにカレーを作ってもらって、スープはインスタントです。

キャベ千は買ってきましたw

 

そして旦那が帰宅したら、すぐに寝ようと思います。

 

皆さんのブログにお邪魔したりするのは、おそらく明後日以降になるかと思います。

 

今年のインフルエンザなかなか侮れませんよ?

 

体調管理に気を付けてくださいね~

 

↑こちら1クリックで応援よろしくお願いいたします。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ