必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

2023年 育児猫家の抱負

※当ブログは広告を掲載しております

 

2023年の始まりは新年らしくなかったなぁ

2023年1月1日の記事は、長男の体調不良。

 

www.ikujineko.com

1月2日の記事は嘘つきが題材という、めでたさ0の始まりとなってしまいました。

 

www.ikujineko.com

 

今日は特別お題の「2023年やりたいこと」に答える形で、遅ればせながらめでたさを演出したいと思います。

 

家族の抱負

旦那の抱負

一家の大黒柱でもある育児猫の旦那に今年の抱負を聞いてみたところ。

「元気ならいいんじゃない?」とのことでした。

そうね。それが一番大事だと育児猫も思います。

 

長男の抱負

小学4年生の長男の抱負は「貯金額を6万円以上にすること」

今年のお年玉もあわせて、長男の貯金額は現在およそ5万3千円です。

育児猫家では普段お小遣いは渡していませんが、ブルルは渡しています。

稼いだブルルを大事に残しておいて円に換金することは出来ますから、頑張れば十分可能な金額だと思います。

 

www.ikujineko.com

 

www.ikujineko.com

 

ただ、今まであまり貯金額に興味はなさそうだったので、育児猫は長男の抱負が意外でした。

意外ではありましたが、お金を大切にすることはよいことなので、なかなか良い抱負だと思います。

 

次男の抱負

小学1年生の次男君の抱負は「僕が頑張れることを全部頑張ること」

なかなか難しそうな抱負ですねぇ。

ただ次男君はもともと頑張り屋なので、きっと大丈夫だと思います。

 

もう少し対象を絞らせようかとも思ったのですが、本人が「なんでも頑張りたいんだ!」という気持ちで語ってくれた抱負なので、そのままにしておきました。

 

なんでも頑張れ次男君。

お母さんはなんでも応援するよ。

 

長女の抱負

幼稚園年中の長女ちゃんの抱負は「バレエを頑張る」

もう十分頑張ってると思うけれど、もっと頑張りたいってことなんでしょう。

今年はさらなる上達が期待できそうですね。

 

今年もバレエを楽しく続けられるといいね。

 

育児猫の抱負

アラフィフの育児猫の今年の抱負は「何か運動を続ける」

とにかく2022年は、何度も体調を崩してしまいました。

コロナは仕方がないとしても、インフルでもコロナでもない普通の風邪で3日も寝込むようでは、子供達にも申し訳ないです。

 

まずは体力をしっかりつけて、体調管理できるようになりたいと思っています。

とはいえ、運動嫌いの育児猫。

激しい運動は続きませんし、ウォーキングのような外に出る運動も苦手です。

紫外線や花粉が大敵なんですよねぇ。

 

一応運動の候補は上がっているのですが、冬休みが終わってから始める予定なので、運動を始めたらご報告したいと思います。

 

とにかく健康第一で2023年を乗り切りたい

何はともあれ、自分と家族の健康が一番大事ですね。

勉強や習い事は、健康でいられれば何とかなる!ハズ?

 

何ともならなかったとしても、たいした問題ではありません。

子供たちが健康でいてくれさえすれば、何でも何度でもトライできるのですから。

 

ということで今日は育児猫家の2023年の抱負について書いてみました。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと