お久しぶりの糖質制限ダイエット ちゃんと続けてますよ 糖質制限で体脂肪を減らしたい

  

f:id:ikujineko:20211019221808p:plain

ダイエットしたことある方なら、みんな知ってる停滞期

つらいんですよねぇ

頑張っていればいるほどつらいです

そんなに頑張っていない育児猫もつらいです

そんなつまらない停滞期のご報告です

 

 

チートデイ後の体重と体脂肪率の推移

前回ダイエットの記事をアップしたのは

 

www.ikujineko.com

この10月7日の記事が最後ですね。

この時からおよそ2週間たちますが、記事の中で育児猫は

 

出来れば、55㎏台まで落ちてくれると嬉しいのですが、せめて56㎏前半で落ち着いてほしいですね。

体脂肪率も28%前後に落ち着いてくれるととりあえずは成功と言っていいかな。

と語っています。

が、しかし

もうびっくりするくらい停滞しております!

 

体重は57.0~56.6kgをいったりきたり。

体脂肪率も28~30%の間をいったりきたり。

 

全然減りません。

ダイエットで大切なのは焦らないこと

昔、20kgのダイエットを成功させた育児猫は知っています。

こういうときはもう体重計にも乗らず、ただやることをやるだけで過ごすべきだと。

 

いままでは糖質制限に頼ってきましたが、少しずつ筋トレを増やしています。

具体的にはパソコンを開く前には必ずワイドスクワット10回です。

 

あとは週に2回のエアロバイク。

 

無理のない程度にするしかありません。

 

身体を痛めて、子供と遊べなくなると困りますからね。

 

 

焦らなくてもストレスはたまる

焦ってはいません。

焦ってはいませんが、ストレスはたまるんですよね。

やっぱり食べたいものが食べられないのはつらいです。

 

育児猫の場合、ごはんはそこまで欲さないのですが、麺はすごく食べたくなるんですよ。

 

んで、今までは基本食べないようにしていたのですが、だいぶ長期戦になりそうなので作戦変更であります!

 

比較的糖質が低くて、満足感の得られる主食を探してみました。

 

そして発見したのです。

 

 

 
カップ麺の王様「カップヌードル」の糖質オフバージョン
 
これ本当においしいです。
 
麺が変なにおいがするとか、味が薄いなどの違いは感じません。
むしろ若干塩気が強いような気すらします。
 
そして少しですが麺が伸びやすいような気もします。
 
でも味はかなり本家に近いです。
 
しかも糖質が15.3g
す・すごい
さすが世界の日清です。
 
これがあれば、まだまだ頑張れそうな気がします。
 
一応注意事項を書いておきますと、育児猫は糖質制限を3か月続けたうえで食べているので美味しいのかもしれません。
普通のカップヌードルを食べた翌日に食べると美味しくないかもしれませんね。
わざわざそんなことする人はいないかもしれませんがw
 

体脂肪率が減ったとか、嬉しいご報告はできませんでしたが

本当は「55kg台になりました!」的な記事を書けるまで頑張ろうと思っていたのですが、落ちないものは仕方ありません。

でもやめたわけではないんですよ?ということをお伝えしたくて書いてみました。

 

今度書くときにはいい報告だとうれしいのですが。

 

とにかく育児猫は結婚指輪が入るまでは頑張りたいと思ってます。

 

今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ランキング参加してます

ぽちっち頂けると大変光栄です

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村