朝ごはんは『上戸うどん』
次男と育児猫の二人で『鳥越製麺所』でうどんを頂いた話はこちら↓
もちろん次男君がうどん1杯で満足するはずがありません。
鳥越製麺所は朝のおやつ。
朝ごはんは少し移動して『上戸うどん』でいただきましたよ。
今度は家族5人そろって入店です。
メニューがシンプルですねぇ。
こちらは麺を温めて湯切りするところまでセルフなんですねぇ。
うんうん。ちゃんとおあげもありますね。
次男君緊張の湯切りです。
こちらのうどんはご覧の通り、かなり太くてコシがありました。
柔らかめが好きな次男君にはちょっと厳しかったようです。
好き嫌いが分かれるうどんだと思います。
お出汁はイリコがガツンと利いていて、育児猫はすごく好きでした。
ただ育児猫はお腹が減っていなかったので、麺を一本とお出汁を少し頂いただけですけど。
ちなみに長男はおにぎりを食べていましたが
「海水の味がする」というほど、塩気が強かったようです。
上戸うどんのお隣は箕浦(みうら)駅
上戸うどんの隣にはJR箕浦駅があります。
この駅がすごく可愛らしくて、おもわずちょっと立ち寄ってしまいました。
かわいいですよね?
箕浦駅は無人駅で、スタンプも残念ながらおいてありませんでした。
JRの駅ならスタンプ置いてあると思っていたのですが、そうでもないんですねぇ。
銭型砂絵
東西に122メートル南北に90メートルもある巨大な砂絵なんです。
寛永10年、当時の藩主生駒高俊公を歓迎するために一夜で描かれたのが期限なのだそうです。
大きすぎて、近くで見てもただの砂の塊にしか見えず、琴弾山山頂から見るときれいに見えます。
育児猫家ももちろん琴弾山から見てまいりましたよ。
車で登れる第二駐車場からの写真なんですが、銭形砂絵ばっちり見えました。
この日も雨が降ったりやんだりであまり景色が良くないんですけれど、寛永通宝はしっかり見えますね。
この銭形砂絵、待ち受けにすると金運がアップするとのいわれがあるそうですよ~
道の駅 ことひき
車で下山するとすぐに道の駅ことひきがあります。
お隣には世界のコイン館
道の駅ですからいろいろお土産物もありまして、ここで長男君は自分用に六文銭を買いましたw
そんなもの買ってどうするの?って言いたくなるものを買いたくなるのは、男子アルアルなんでしょう。
ちなみにこちらの道の駅にはアロマ消毒薬なるものが置いてありまして、試供品が使えました。
育児猫は人工的な香りが苦手なのでスルーしたのですが、長女ちゃんは気になって仕方なかったようで、こっそり使用。
長女ちゃんが「おかあさん・・・」と、ちょっと離れたところからしょんぼり声を掛けるより早く、育児猫は異臭に気がつきました。
どっかに香水付けすぎてるおばちゃんがいるな・・・と思ったら、元凶は我が娘!
これがもう目に染みるくらい強烈な香りで・・・
いや多分、少量を使用すればよい香りなのでしょう。
でも長女ちゃんは育児猫の見てないすきを狙って、勢いよく2~3回プッシュしちゃったんだと思います。
長男と次男も香水系のにおいが苦手なので遠巻きに見守ります。
この状態の長女とドライブしたら、全員車酔いするかもしれない・・・と思うほど強烈な香り。
育児猫は長女をお手洗いに連れていき、アライグマよりも熱心に二人で(移り香)手を洗いました。
まぁこんな失敗も思い出ですねw
↑こちら1クリックで応援よろしくお願いいたします。
では今日はここまで。
諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。
よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ