コストコでINTEXのプールを購入

 

2年前からINTEXのプールを出しています

コロナ禍に突入した一昨年の夏。

おおきなプールが欲しくなって調べたところ、コストコインテックスのフレームプールが売り出されるという情報を入手。

www.costco.co.jp

育児猫はコストコ会員ではありませんでした。

でも仲良くしていただいているママ友Kさんがコストコ会員で月に1度ほどご一緒させていただいていました。

 

www.ikujineko.com

で、2020年4月頃だったと思うのですが、コストコに行ったときにプールを探しました。

すると「売り切れました」とのこと。

「もう?」

とびっくりしたのですが、定員さん曰く

1月末頃入荷して、ずっと店舗に在庫があったのだけれど、3月に一人の客が全部(100個くらい)買っていったそうです。

 

次の入荷は未定。

それから数回コストコに行くたびに探しましたが、見つけられませんでした。

 

ネットで探すと同じものが2~3倍の値段で売ってありました。

そうです。転売屋がいるのです。

コロナが日本国内で広がりを見せ始めたのが2020年1月。

今年は家庭用プールが売れると考えたのでしょうね。

 

転売屋から買う人もいるでしょうが、育児猫は絶対に転売屋から買いたくありませんでした。

 

そこでネットでいろいろ調べて

 

↑を購入。

大きさは十分ですし、子供達も楽しんでくれました。

 

2020年、2021年のプール

イージーセットプールは設置は簡単だし、子供達もすごく楽しそうでした。

でも遊び方が激しすぎるのか、側面に穴があきました。

修正テープがついていたので、2020年はごまかしごまかし遊びましたが、2021年には使用不可でした。

 

仕方ないので2021年こそ、コストコでフレームプールをゲットしよう!と心に決めていました。

 

そして2021年2月。またコストコにKさんとご一緒したときに探しました。

「今年はまだ入荷していないのですか」と店員さんに聞いたところ

「もう売り切れました」とのこと。

 

去年の買い占め客のせいで、みんなが急いで買いに来たのです。

しかも購入の個数制限は設けられていましたが、一家族5個まで。

いや5個買う人、変だよ?

 

とにかく、入荷は未定だと言われました。

Kさんに頼んでネットで入荷したら連絡が来るように設定してもらっていましたが、結局入荷されなかったようです。

 

でも2021年もやはりコロナ禍で、市営プールは閉鎖。

学校のプール開きもありませんでした。

そこで再び

こちらを購入。

子供達には

「今年は大事に遊んでね」とお願いしました。

 

お願いしましたが、テンションが上がりすぎちゃうのでしょうか。

やはり側面が破れてしまいました。

プールのフチの空気が入っているところをまたいで、ボヨンボヨン飛ぶのが楽しくて仕方ないらしく、繰り返し飛んでいたのが原因でしょう。

 

そこで「来年こそはコストコでフレームプールをゲットするのだ!」と育児猫は堅く誓うのでした。

 

そして2022年

育児猫はどうしてもコストコでフレームプールが買いたかったのです。

 

そこで2022年1月、コストコの会員になりました。

会員費用は退会時に返金されますし、コストコで買ったプールなら壊れても返品できますしね。

そしてママ友Kさんは当時ダブルワークされていたので、何度もあるかないかわからないフレームプールのために、同伴をお願いするのが心苦しくなったのです。

 

1月半ばに行ったときには、まだ入荷されていませんでした。

しかしその1週間後、コストコマニアの方のブログを読んで、1月21日に店舗によっては発売開始したことがわかりました。

 

翌22日には、慌ててコストコに行きました。

そしてついにご対面であります。

www.costco.co.jp

店舗で買うと送料分安くなり、今年は11,980円です。
Amazonなどで買うよりはずっと安いのですが、去年は9448円だったのでかなり値上げされています。
 
今年は1家族2個までの個数制限がかかっていました。
まぁ2個もいらないと思うのだけれど、予備で買う人もいるのかしら?
 
とにかく今年はコストコのフレームプールが子供たちの夏を盛り上げてくれる予定です。
 
でも、もっと大事に使ってね?
 

プールだけではダメですよ。

大型のプールになると毎日に入れ替えは、水道代的にも時間的にも無理です。

そこで浄化用のフィルターポンプを買っています。

あと塩素ですね

↑の二つは一昨年イージーセットプールを購入時に一緒に購入しました。

今年も活躍してくれる予定です。

 

また、今年は

フィルターの替えも購入しました。

こちらもコストコで購入できるらしいのですが、育児猫は見つけられませんでした。

 

イージーセットプールのその後

イージーセットプールは二年連続でゴミになってしまったのですが、全部捨てたわけではありません。

実は一部だけ子供部屋にあります。

それがこちら

そう、プールのフチの部分です。

2020年の分は破れてしまいましたが、2021年のプールのフチはまだ子供部屋で頑張っています。

下に敷き詰めてあるジョイントマットが60cm×60cmなので、大きさがわかりますねぇ。

まぁ邪魔なんですけど、使わない時は地袋の上にあげることもできます。

 

www.ikujineko.com

トランポリンみたいにボヨンボヨン楽しんでいますが、そのうち破れるでしょう。

まぁでも十分元は採れたかなと思います。

 

最後に

子供のいる家庭なら、プール欲しくなりますよね。

特にコロナ禍でお出かけもままならない今日この頃です。

今年はきっとフレームプールが活躍してくれることでしょう。

 

ではきょうはここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

今週のお題「夏物出し」