必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

春だなぁ・・・?

※当ブログは広告を掲載しております

 

はてなスマホ写真部のお題

今月のはてなスマホ写真部のお題は「春の息吹きをスマホに収めました」です。

先月の様にぎりぎり提出だと、今月末は車中泊に出る予定だから提出できなくなっちゃうかも。

早めに用意しようと目を皿にして春の息吹を探しておりました。

www.ikujineko.com

まぁいろいろな草花が咲いておりまして、公園や幼稚園を歩けばいくらでも春の息吹は見つかるわけですが、せっかくだからちょっと面白いものをと探していたのです。

 

タイルデッキとウッドデッキ

育児猫家の東側にはウッドデッキとタイルデッキがありまして、夏になるとプールで遊んだりBBQしたりと結構活躍します。

あ、↓の記事もはてなスマホ写真部の活動報告だったんですねぇ。

www.ikujineko.com

でも冬になるとせっかくのデッキもほとんど活躍しません。

 

そんな寂しそうなウッドデッキの上で去年の年末、長男君がベビーリーフを育て始めました。

種はダイソーで買い物してるときにねだられて購入したものです。

プランターは以前、ねぎを育てるのに使ったもの。

まぁ長男は豆苗をおやつにするほどの生野菜好きですから、育てておやつにしたかったのでしょう。

 

最初に種を撒くときだけは育児猫も手伝いましたが、あとは本人に任せましていました。

 

長男はたまにおやつ代わりに食べたりしていたようです。

 

久しぶりにデッキをみてみた

先日、暖かい日に育児猫は久しぶりにデッキを見てみました。

前夜、激しい春の嵐だったので、プランター転がったりしていないか気になったからです。

 

長男のベビーリーフのプランターを見てみると・・・

長男のベビーリーフにも春が!

ユゥヨ部長!今月の写真は↑です。

は・・・春だねw

これはもうベビーリーフじゃなくて、ベビーフラワー?

 

さすが私の息子。

適当にもほどがある!

 

育児猫は一人、爆笑してしまいました。

 

ついでにマクロレンズで撮ってみる

先日、norikoさんのブログでずっと気になっていたマクロレンズダイソーで購入しました。

non704.hatenablog.com

せっかくなので、ベビーリーフの花をマクロレンズで撮影してみることに

う~ん。難しい。

なかなかピントが合わなくて・・・;

 

でもせっかく購入したし、時間がある時にはいろいろマクロレンズで撮影したいと思います。

 

↑こちら1クリックで応援よろしくお願いいたします。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

お題「春の息吹きをスマホに収めました」