必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

コストコインテックスプール ついにお披露目

今日は土曜日ですが、脳トレシリーズはお休みさせていただきます。

楽しみにして下さっている方

また来週よろしくお願いいたします

 

コストコインテックスプールついに設置

www.ikujineko.com

以前コストコでINTEXのプールを購入した話を書きました。

 

そしてついに夏休みに入り、設置する日が来たのです。

サイズは2m×3m

 

どんな感じになるのでしょうか?

 

子どもが3人で遊ぶには小さすぎないでしょうか?

 

旦那がタイルデッキの上に設置してくれました。

屋根も旦那が設置してくれましたよ。

カバーが付属していました。

 

まずはカバー付きのまま1枚。

凄い存在感です。

 

我慢できません!

プールが設置してあることに気づいた子供たち。

撮影するから待ってと言っても待てません。

屋根もいい感じですね。

 

小学4年生、小学1年生、年中の三人が入っても、余裕があります。

ちなみに3人とも平均よりも大きめです。

 

小学生の間は十分楽しめそうですね。

 

あとは2~3年持ってくれれば、うれしいんですけどどうでしょうか。

 

インテックスプールの底

インテックスプールの底には、白い格子模様が入っています。

安っぽくなくっていい感じです。

 

この模様は以前購入した丸いプールにも付いていました。

水がきれいに見えて良いです。

プールで水遊びするときに注意したいこと

子どもは水で遊ぶのが大好きです。

プールを出しておけば、3人でかなり長い時間遊んでくれます。

特に初日は5時間くらい、ひたすら3人できゃっきゃっと遊んでいました。

 

親も子供に手が取られなくて楽ではあります。

 

でも子供は5cmの水深で溺死することがあることを忘れてはいけません。

 

育児猫は基本的に室内にいますが、プールの設置してあるタイルデッキのすぐ横にあるリビングのカウンターテーブルでブログを書いたり、本を読んだりして過ごしています。

そしてタイマーを使って、5分に1回は必ず3人の無事を確認しています。

 

ちょっと洗濯物を畳もうとか、ちょっと料理しようとかするときには必ず子供たちに声を掛けて、5分ごとに外を確認します。

 

5分以上おぼれていると脳に障害が残る恐れが高いので、5分に一度は必ずチェックします。

 

子どもがおぼれるときには、静かに溺れるということを親は肝に銘じておかなくてはなりません

「たすけて~」とか言いながら溺れる子の方が少ないのです。

 

うっかり昼寝をしたり、動画やテレビに夢中になって子供から長く目を離すことがないように気を付けたいものです。

 

最後に

今日の記事はユゥヨ部長率いる「はてなスマホ写真部」の7月の活動記事でした。

 

今月のテーマが「ブルーを写真に収めました」に決まった時から、プールにしようと決めていたので、今月は悩まずにらくちんでした。

 

はてなスマホ写真部はテーマに沿った記事を書いてもいいし、書かなくてもよくて、他の方の記事を読むだけでも良いゆる~い部活です。

 

育児猫はネタ切れ防止のために参加を決意しましたが、他の方のブログを読んで刺激をいただけるのもうれしい誤算です。

 

興味がある方は

teawase-brog430.hatenablog.com

部長の記事をどうぞ

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

お題「ブルーを写真に収めました」