必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

週末ランチ 3月9,10日

※当ブログは広告を掲載しております

 

週末ランチ

長男と次男に任せる週末ランチ、5週目!

www.ikujineko.com

なんですが・・・旦那が突然

「土曜の夕方から車中泊に行こう」と言い出しまして、

日曜日担当の次男君は2週連続でランチの担当が出来ないことになりました・・・。

 

まぁ来週(3月16日)は長男が一人でバスでの工場見学に参加する予定なので、土曜日のランチを次男君に任せようと思っています。

 

そんなわけで、今週は長男君作のランチをご紹介です。

 

3月9日 長男担当

この日はパスタを選択。

 

まずは具材を切ります。

 

妙なところにこだわりを見せるのは、育児猫譲りかもしれません。

 

炒めながら・・・

 

パスタを茹でます。

茹で上がったら、具材の入っている鍋に移します。

やり方は前回の次男君と同じですね。

 

ソースはコストコで購入したジェノベーゼ

長男君お気に入りのソースです。

 

パスタとソースを和えたら、盛り付けます

 

いただきま~す

 

めっちゃ美味しかったです。

 

ランチ作りが楽しい理由

パスタを食べながら、長男と次男に

「思ったより楽しそうに作ってくれるから、お母さん嬉しいなぁ」と話しました。

すると長男が

「だって自分の好きなもの作れるんだもん」と。

次男も

「うんうん」と同意しておりました。

 

まぁ確かに育児猫が作る時には、ある程度みんなが好きなもので、あんまりお金がかからなくて、食器や鍋をあんまり使わなくて・・・と考えて作りますから、週末のランチって結構偏ったメニューになりがちだった気もしますねぇ。

 

ちなみに今回長男君が作ったジェノベーゼは、長男は好きだけど次男が苦手なんですよねぇ。

でも長男が作ったジェノベーゼを、次男は文句を言わずに食べておりました。

普段パスタなら確実におかわりする次男君がおかわりしませんでしたから、やっぱり苦手なのは間違いないのでしょう。

 

でも自分が作ることで、作ったものに誰かが「美味しくない」って言ったら、どんなに残念かわかるようになってきたのかもしれませんね。

 

車中泊

このランチの後、長女がバレエのレッスンを受けてから、育児猫家は佐賀県武雄市へと弾丸車中泊を決行いたしました。

 

春休みに四国を車中泊して回ろうと思っているのですが、その予行演習という感じです。

ハイエースの装備を少しいじりましたし、長期の本番に備えて近場で練習したかったという感じです。

 

かなり突然の提案だったので、ほとんど準備の時間がなかったのですが、まぁそれでもなんとかなるのが車中泊の魅力かもしれませんねぇ。

 

武雄市車中泊はまた別の記事でご紹介いたしますね~

 

そうそう、3月下旬に四国をぐる~っとハイエースで回ろうと思っているわけですが、四国にお住まいの方や、行ったことのある方で

「ぜひここには行ってみて!」とか

「○○は絶対食べたほうがいい」などの

オススメがあるかたはぜひ教えてください!

 

全部行けるかはわかりませんが、前向きに検討します!

ちなみに現在行きたいなと思っているのは

桂浜

栗林公園

大塚国際美術館

柏島

遊子水荷浦の段畑

松山城

鉄道歴史パークSAIJO

別子銅山東平地区

銭形砂絵

日和佐うみがめ博物館カレッタ

父母ヶ浜

 

位でしょうか。

これだけでも全部は回れないかもしれませんけど・・・

 

↑こちら1クリックで応援よろしくお願いいたします。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ