必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

武雄温泉 車中泊の旅

※当ブログは広告を掲載しております

 

車中泊で武雄温泉へ

育児猫家は先日のブログでも書きましたが、先週末佐賀県の武雄温泉に車中泊の旅に行ってまいりました。

 

www.ikujineko.com

ハイエースに旦那が子供たち用の二段ベッドを作ったのですが、その寝心地等を試すためでもあります。

こちらの写真は出発前に、試しに子どもたちに転がってもらったところです。

ちょっとわかりづらいんですけど、子どもたちが寝るマットの下の隙間は35cmほど。

まぁ寝返りはうてます。

 

長女ちゃんのバレエのレッスンが終わってから出発したので、自宅を出発したのは16時過ぎでした。

武雄温泉は武雄温泉北方インターチェンジがあり、高速ですぐ近くまで行けるので、順調に行けば18時には現地入りできるはず・・・だったのですが、途中事故渋滞にはまり、高速を降りたときにはすでに19時。

あたりは真っ暗になっていました。

 

食事は「和食太郎」という、なんとも引力を感じるお店に行く予定だったのですが、なぜかお休み。

仕方なく他に目を付けていたお店も見たのですが、そちらもお休み。

 

子どもたちのおなかが減って限界だったので、仕方なく武雄市中心街を走っていて引力を感じるお店に飛び込みで入店することとなりました。

 

佐賀ラーメン 喰道楽のメニュー

暗闇の中、ペカッと光る「佐賀ラーメン 喰道楽」の看板に魅かれて、腹ペコ育児猫家は店内に入りました。

 

なんだかわからないけれど、店内はすごく家族連れが多かったです。

ラーメンは醤油・豚骨・豚骨味噌から選ぶシステム

 

特製ラーメンにはきくらげと卵が乗っているようです

餃子セットやチャーハンセットは基本ですね

 

丼セットも充実

トッピングも多いですね

替え玉があるのもうれしいです

 

丼物は単品もあり。

おでんや手羽、冷凍クジラまである!

これはもうちょっとした居酒屋ですね。

 

あとは学生さんに嬉しい学生ラーメン

ラーメンが620円ですから、大サービスですよねぇ。

 

旦那と育児猫は「小学生は学生なのか?」と議論をしましたが残念ながら

テーブルにはこんなチラシもありまして・・・

う~ん。

人員が足りないとこんなこともあるらしいですよ。

 

喰道楽の意外なサービス

喰道楽にはラーメン屋さんではあまり見ない、珍しいサービスがありました。

 

それがこちら

サラダバーとまではいえませんが、千切りキャベツ、クルトン、白菜の浅漬け、ネギ、紅ショウガ、辛子高菜、をセルフで食べ放題にしてありました。

 

ラーメン屋で生野菜はなかなか食べれませんからね。

特に野菜大好きな長男がとても喜んでおりました。

 

育児猫はネギが大好きなので、たくさんいただきました。

紅ショウガと辛子高菜は味変にいいんですよねぇ。

特に替え玉するときなんかは、よく入れます。

 

醤油ラーメンと味噌とんこつラーメン

育児猫家は醤油ラーメンを1つと、味噌とんこつラーメンを2つ。

餃子セットを2つ注文しました。

 

醤油ラーメン 喰道楽

喰道楽 味噌とんこつラーメン

喰道楽 餃子

「福岡ではまず見かけないから」という理由で味噌とんこつラーメンをチョイスしたわけですが、正直あまり好みではありませんでした。

味噌が強すぎて豚骨がわからなかったです。

味噌自体、少し塩気が強いタイプの味噌だと思われます。

 

醤油ラーメンはどこか懐かしいお味で、すごく美味しかったです。

長女と味噌とんこつを半分こした育児猫は、替え玉を注文して、次男の醤油ラーメンのスープに入れさせてもらいました。

 

ちなみに長男は餃子セットのごはんと餃子と千切りキャベツで満足しておりましたw

 

最後に

育児猫家が旅先で食事をするときには、たいてい先に情報を仕入れてから行くようにしています。

まぁやたら高額だったり、子供が食べられそうなものがなかったりすると困りますからねぇ。

 

久しぶりに前情報が一切ないお店に飛び込んでみましたが、それなりに満足できたのでよかったです。

 

正直なぜあんなに家族連れ(小さい子連れ)が多かったのか、理由はよくわかりませんでしたが、会計を済ませると一人に一つずつ飴をプレゼントしてくれました。

 

喰道楽はチェーン店でして、育児猫家が行ったのは武雄店ですが、他の店舗ではサラダバーにレタスが置いてあったり、サービス内容が少々違うこともあるようです。

 

ラーメンとサラダが食べたくなったら、喰道楽お勧めですよ~。