必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

わが家の熱といえば

※当ブログは広告を掲載しております

 

わが家はガス併用住宅です

最近電気料金の値上がりがすごいって色々なところで耳にしますねぇ。

わが家は福岡に4年ほど前に建てた戸建てに住んでいます。

九州は新築のオール電化率がとても高いです。

オール電化太陽光発電の相性がいいためだそうで、

戸建てを検討していた時にはハウスメーカーの営業さんが当然のように

オール電化にしましょう」と言ってくることもありました。

 

でもいろいろありまして、育児猫家はガス併用を選択しております。

 

www.ikujineko.com

これまではガスの基本料金分、ランニングコストが高かったと思います。

でも今は電気だけに頼らない分、オール電化の家庭の電気料金よりも

わが家の電気+ガス料金の方が安いようです。

 

ガスはプロパンガスですが、集合ガスなので個別プロパンよりも安く使えるのも大きいかもしれませんね。

 

わが家の熱源は【デリシアグリレ】

以前もご紹介しましたが、育児猫家のガスコンロはデリシアグリレです。

 

 

www.ikujineko.com

上の記事では新築時の写真を載せているだけです。

 

育児猫のようながさつな主婦がデリシアグリレを4年使うとどうなるのか?を今日はご紹介いたしましょう。

 

4年間使ったデリシアグリレはこーだ!

今回のお題は「熱を切り取る」なので、火をつけてみましたw

 

まぁアップで見るとね・・・多少汚れてるんですけど、

ぱっと見きれいだと思いませんか?

少なくとも私はきれいだと思ってますw

 

ちょっと角度を変えて

うん。まぁまぁきれいだと思います。

 

デリシアグリレには満足しております

デリシアグリレをほぼ毎日使っていますが、特別不満に思うことはありません。

五徳がゴツイ分、大きなお鍋も安定しやすいのもお気に入りポイントです。

ただし一人分の小さいなお鍋などは逆に安定しません。

 

ただですね、最近のコンロの排気口カバーはすごく汚れやすいですよね。

ですから、使用前から排気口カバーには

この山崎実業のカバーをつけています。

 

これを外してみると

ね?きれいですよね。

ここはカバーしていないと、網目に油汚れがこびりついて内側までベタベタになってしまうので、カバーをつけることをお勧めします。

 

はてなスマホ写真部のお題「私の熱を切り取ってみました」

今回は井上さんの声掛けで熱比べに参戦されている方が多いですね。

育児猫もせっかくだから乗っておきましょうw

36.3度!

元気です!!

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

お題「はてなスマホ写真部二月のお題「私の熱を切り取ってみました」」