必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

長男とデート 2024

※当ブログは広告を掲載しております

 

長男とデート

先日、長男とデートした話に少し触れました。

 

www.ikujineko.com

 

当ブログを読んでおられる方の中には、驚いた方もいらっしゃるかもしれません。

 

「あれ?次のデートは長女ちゃんではないの?」と

www.ikujineko.com

実際育児猫も、出来るだけ急いで長女とデートの時間を確保するつもりでいました。

 

そこで「今度の日曜日、デートしよっか?」と長女ちゃんを誘ったところ。

「長女ちゃんはデートでプールに行きたいから、夏まで待つ」とフラれてしまったのですw

 

まぁ育児猫と子どもたちのデートは平均一人年に一回ですから、確かに今デートしちゃったらデートでプールには行けないことでしょう。

 

しかし、プールでデートって学生みたいだなぁ。

スーパーインドア派の育児猫は、夏までに長女ちゃんの気が変わることを祈るばかりです。

 

で、長女ちゃんに見事にフラれた育児猫に

「じゃあ僕がデートする!」と名乗り出てくれたのが長男君。

 

そんなわけで4月7日、育児猫と長男君はデートしてきました。

 

一日中、漫画喫茶

長男君との前回のデートは↓に書いていますが、落語&プラネタリウム&漫画喫茶でした。

www.ikujineko.com

そしてそのときドラゴンボールを21巻まで読んでいたわけですが、長男君はとにかく続きが読みたくて仕方がないのです。

 

「おいしいものもいらないし、漫画さえいればいいから、とにかく一日中漫画読みたい」との。

そこで朝から漫画喫茶に行くことにしました。

 

とはいえ、昼ご飯を食べないわけには行かないし、でも漫画喫茶内で注文したら高いしおいしくないし(基本冷凍ものです)、基本持ち込み禁止だしなぁ・・・

 

そこで、育児猫が行ったことのない漫画喫茶で、ご飯が美味しい。

もしくは持ち込みOKなお店がないか調べてみました。

 

快活クラブ

育児猫家の近くにはないので、行ったことはなかったのですが、快活クラブは小学生無料だという情報はキャッチしていました。

そこで、小学生無料なら(前回行った漫画喫茶は小学生は大人の半額)食べ物代に少しかかってもいっかぁと思って、快活クラブのウェブサイトを調べてみたところ・・・

 

なんと快活クラブは食べ物の持ち込みOKなんです。

小学生無料で、ドリンクバーにソフトクリームもついて、しかも飲食物持ち込みOK。

ここしかない!

 

途中で買い物や外食に行ってから、再入場することもできるのです。

 

その上育児猫家が利用した快活クラブは商業施設の中にあり、快活クラブは2階にあるのですが、1階にはマックスバリュがあるので、お腹が減っても安心。

 

そんな便利でお安い快活クラブ。

安いからって、汚かったり、本が少なかったりしたら嫌だなぁ。

まぁドラゴンボールはあるだろう・・・

なんて考えながら、快活クラブに行ってまいりました。

 

快活クラブで暮らしていける予感

もちろん店舗ごとに多少違うとは思うのですが、快活クラブの第一印象は明るいです。

他の漫画喫茶と比べて、健全な雰囲気になっていました。

 

今回育児猫と長男は、隣り合った個室を二つ借りて、間の壁を開けて利用しました。

8時に到着して、長男は育児猫が手続きするのももどかしく、いそいそとドラゴンボールを持って着席。

あとはひたすら読み続けました。

 

漫画を返したり、飲み物を取ってくるのは育児猫の仕事。

 

ドラゴンボールは無事にお昼ごろ全巻読破しました。

 

ちょうどキリもいいので、マックスバリュでお買い物。

途中で退席するのは自由なのですが、小学生以下の子どもを一人で残していくのは禁止です。

サンドイッチなどの軽食と、ポテチやグミなど長男が好きそうなおやつを適当に買い込んで再び入店。

 

前日、ドラゴンボールを読み終えたら何を読むか?で悩んでいた長男に、育児猫はドクターストーンを勧めました。

ドクターストーンは全26巻で、アニメ化もされているので、ご存じの方も多いと思います。

ドクターストーンはサバイバル漫画。

長男はサバイバルが好きなんですよ。

 

人類が突然石化して、現行文明が失われた未来で、現代人である主人公が文明を復興させていく物語です。

育児猫はサバイバル系の漫画が結構好きで、さいとうたかお「サバイバル」、田村由美「7SEEDS」、森恒二「創世のタイガ」(打ち切られたけど)「自殺島」、などなどいろいろ読みました。

サバイバル系の漫画は面白いですが、全体的にシリアスな内容が多いように思います。

 

ドクターストーンは「いやいやそれはないでしょ」みたいなツッコミどころがあります(まぁ少年漫画だからね)が、全体的に明るい雰囲気で取っつきやすいサバイバル物だと思います。

 

ものすごい勢いで(時折笑いをかみ殺しながら)読み進めていましたが、全部は読めずにタイムアップ。

 

帰るときにはまたもや「また来たい!すぐ来よう!」と連呼しておりました。

 

快活クラブはトイレもきれいで明るいし、無料でシャワーが使えるし、シャワー室も清潔。

洗濯機と乾燥機(どちらも100円でした)も使えるし、ここで暮らせそう。

 

帰りながら、育児猫は長男君に

「おかあさんが家出したら、きっと快活クラブにいるわ」と言ったら、

「じゃあ僕が探しに来てあげる。んで、一緒に漫画読む!」と言っていました。

 

それは見事なミイラ取りだね。

と笑いながら帰宅しました。

 

子どもたちとのデート時は、旦那に残った2人の子供を楽しく過ごさせてくれるように頼んでいます。

この日次男と長女は旦那と一緒にボウリング(無料券があった)に行き、旦那にボコボコにやられた~と楽しそうに話してくれました。

 

↑こちら1クリックで応援よろしくお願いいたします。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ