必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

四国地方 車中泊の旅 愛媛編5

※当ブログは広告を掲載しております

 

 

坊ちゃんからくり時計

急いで次の場所へと移動したいところですが、前日の夜見た「坊ちゃんからくり時計」が実際に動いているところを見てみたい。

 

そこで育児猫家は、朝一番のからくり時計発動に合わせて、徒歩で向かいましたよ。

www.youtube.com

4分くらいの動画になっています。

 

にょきにょき伸びていくのと、次男君のリアクションがいいですよ~

 

とにかく見れてよかったです。

 

道後温泉駐車場で朝ごはん

道後温泉本館に入れなかった話は↓です。

www.ikujineko.com

その後、駐車場で宿泊した育児猫家。

 

3月25日の朝。

車中泊3日目です。

朝はまず足湯。贅沢ですね~

この足湯のすぐ横にテーブルとベンチがあったので、そちらで簡単に朝ごはんです。

パンにバナナにきゅうり。

車中泊中は特に朝食が適当になりがちです。

 

松山市のパン屋 マッティー

子どもたちはパンで朝ごはんを食べたわけですが、育児猫の分は残りませんでした。

 

そこで育児猫の朝ごはんと子供たちの小腹を満たすように、パン屋さんによりました。

マッティー

マッティーナはグーグルマップの評価が高いうえ「安価」表示もありました。

 

実際なかなかお手頃なパンが並んでいましたよ~

マッティー

リングドーナツが120円。

 

マッティー

クルミレーズン250円は購入しましたが、すごくずっしりしていて育児猫好みでした。

 

マッティー

↑の写真の右上にあるUFOみたいなパンは「ぼうしぱん」180円。

愛媛県発祥のパンだそうです。

もちろん3つ購入。

 

マッティー

サンドイッチ類もあります。

 

全体的にレトロな雰囲気のパン屋さんでした。

ぼうしぱんはメロンパンに近い味だったようです。

カリカリの触感がより楽しめて、育児猫家の子供たちはかなり気に入っておりましたよ。

 

鉄道歴史パークSAIJO

鉄道歴史パークSAIJOは西条市観光交流センターのすぐ隣。

 

西条市観光交流センターでマンホールカードをゲットするためによりました。

 

ちなみに砥部町伝統産業会館でもマンホールカードをゲットしています。

今回の車中泊でもマンホールカードをもらうために立ち寄った場所が多数あるのですが、本当にカードをもらうだけということが多いので、ブログではあまり紹介しないと思います。

 

そんなわけで、西条市観光交流センターの隣の「鉄道歴史パークSAIJO」には寄る気はなかったのですが、素敵な建物にうっかりひきつけられてしまいました

外通路が線路っぽくなってるのも素敵。

 

顔出しパネルは外せませんね。

 

鉄道歴史パークSAIJO

素敵な建物ですよね~

 

時間が押していましたが、無料で入れるところだけ見学しました。

 

新幹線の生みの親「十河信二」の資料館になっていました。

当たり前なんですけど、なんにでも生みの親って存在するんですねぇ。

 

こんな風に寄り道の多い育児猫一家。

まだ四国最初の県、愛媛から脱出できておりませんw

次回、「育児猫家、愛媛から脱出なるか?」をお楽しみに~

 

↑こちら1クリックで応援よろしくお願い致します