WEB内覧会? ロフト編

 

なぜ?なWEB内覧会なのか

WEB内覧会も13回目を数えます。

が、しかし、ウェブ内覧会の後ろに?を付けざるを得ない記事になりそうです。

 

なぜなら、入居前もしくは入居直後のロフトの写真が見当たらないのです。

 

そしてロフトは旦那のDIYにより、元の姿から大幅に変更されてます。

そのため現在の写真を掲載しても、全く新築感が出せません。

 

片づけ云々の問題ではないのです(これも問題だけど)。

 

新しく壁が増えてる感じなのです。

 

ロフトのウェブ内覧会を諦めるしかないのかしら・・・

と、写真のデータをいろいろと探した結果。

 

建築中の育児猫家のロフトの写真を発見しました。

 

WEB内覧会とは言えないでしょうが、まぁ広さとかは伝わるかなぁ。

 

まだ壁紙が貼ってない状態の写真ですので、皆さん心の目で壁を白く塗ってくださいw

 

ロフトの間取り

まずは間取りからご紹介します。

こんな風に15畳の広さになっております。

2本の柱が邪魔そうですねぇ。

 

ロフトの右側にはルーフバルコニーがあります。

しかしこのルーフバルコニーはあくまでもついでですね。

 

www.ikujineko.com

 

ちなみに2階の間取りの

ピンクで囲った部分にロフトが乗っかってる状態です。

 

ロフト建築中写真公開

では、ウェブ内覧会ならぬ建築中写真公開に行きたいと思います。

まずは2階の子供部屋からロフトを見上げたところです。

梁2本がちょうど見えていますね。

では階段を上がってみましょう。

階段はトイレの右側にあります。

 

こちらが西側。

間取りで言うと上の方ですね。


そして東側。

奥の壁には、スクリーンにも使える壁紙を貼っています。

左手の窓はルーフバルコニーに面していますね。

 

2階を見下ろしてみます。

 

もうちょっとのぞき込んでみますよ。

大工さんが何やら作業中ですね。

ビビりな育児猫はこれ以上のぞき込めなかったようです。

 

残念なWEB内覧会で申し訳ないです

入居前後の記憶を思い起こしているのですが、ロフトの写真も撮った気がするんですよねぇ。

ただ、最初のころははしごで昇り降りしていたため、別日に撮影したのかもしれません。

 

もしロフトの完成後の写真が見つかったら、またきちんと内覧会を開催したいとおもいます。

 

ロフトは基本的に、居住スペースというよりよりも書庫として活用しています。

 

作り付けの収納等は一切なく、今回の写真に白い壁紙を貼った状態で完成となっています。

 

現在の様子は、いずれ別の記事でご紹介いたします。

 

では今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

<script async="" src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-1719883662936192" crossorigin