必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

買ってよかったストーブファン

※当ブログは広告を掲載しております

 

ストーブファンをご存じですか?

ストーブファンってご存じですか?

最近ではストーブを使用しているご家庭が減っているそうなので、ご存じない方もいらっしゃるかと思います。

 

育児猫家もストーブを使用することはほとんどありません。

少なくとも家の中でストーブを使用したことは、結婚以来一度もありませんでした。

 

でも今年秋キャンプ用にアルパカのストーブを購入したのです。

久しぶりにストーブを使用して思ったのは、

「やっぱりストーブっていいなぁ」ってこと。

エアコンやファンヒーターでは得られない、温かさがあるんですよねぇ。

やはり炎が見えるのがいいのでしょう。

おでんも載せられるしw

 

www.ikujineko.com

このときストーブファンも一緒に購入していたのですが、これが思いのほか良かったのでご紹介します。

 

ストーブファンとはストーブの上に載せて使う扇風機のようなもの。

ファンヒーターと違って、ストーブの熱は上に向かいますよね。

このストーブの熱を効率よく循環させ、部屋を暖めることが出来るアイテム。それがストーブファンなのです。

 

ストーブファンのすごいところ

ストーブファンの魅力1:静音性

ストーブファンを使用して驚いたのですが、とにかく静か。

一晩中狭いテント内で使用してましたが、ほぼ無音と言っても過言ではありません。

 

ストーブファンの魅力2:効率的

またストーブファンを置くことで上に登るだけだった熱がテント全体にいきわたるため、ストーブの火力を弱に合わせても十分な温かさを得ることが出来ました。

育児猫家が使用しているテントは、長細い形状をしていて、奥の方を寝室として利用しています。

寝るときには安全のため、ストーブは離れたところで火力を弱にして燃やしていました。

しかし、ストーブファンのおかげで寝室も十分温かく、子供たちは寝袋から脱走したほどです。

 

ストーブファンの魅力3:エコ

ストーブファンのもう一つのすごいところ。

それは電気を必要としないことです。

ゼーベック効果」という物体の温度差によって電圧が発生する現象を利用しているらしく、ストーブの上に載せるだけで勝手に回り出すのです。

 

荷物を極力少なくしたいキャンプにはとてもありがたいアイテムなのです。

 

もちろん家庭内で使用する場合にも、電力を使わずに効率よく部屋を暖められるのはうれしいですよね。

 

ストーブを持っているなら、ぜひストーブファンも。

ということで、ストーブを使用されている方すべてにおすすめのストーブファン。

 

今年の冬からストーブの上に載せるのは、やかんとさつまいも+ストーブファンですよ!

値段もアマゾンで3,699円とお値打ちです。

これを使用することで、燃料を2割以上節約できる計算なので、すぐに元は採れると思いますよ。

 

防寒グッズ、おまけ

そういえば防寒のお題でご紹介した、育児猫の防寒スリッパ。

 

www.ikujineko.com

このしろくまもこもこスリッパ。

最近朝晩は冷え込むようになってきたので、ありがたく使っているのですが、実は育児猫、このスリッパのすごい使用方法に気づいちゃったのです。

 

それがこちら。

わかりますか?

もこもこスリッパをはいたまま、旦那の外用のスリッパに足をねじ込んでおります。

 

横から見ると

こんな感じ。

ちゃんとかかと部分までギリ入るんですよ~

 

さすがにこのスタイルで運転したり、買い物に行ったりはしませんが、早朝のゴミ捨てや庭にちょっと用があるときなどは、すっごくいいw

ぬくぬくのまま外に行って、ぬくぬくのまま帰ってこれるのです。

素晴らしい。

旦那と足のサイズが3cm以上あれば、可能なこの技。

ぜひ皆さんにも広めたい。

 

ん?見た目がイケてないって?

そんなこと気にしない人専用ですよw

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

今週のお題「買ってよかった2022」