必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

日帰りバス旅行 IN長崎 九十九島遊覧船パールクイーン

※当ブログは広告を掲載しております

九十九島遊覧船パールクイーン

日帰りバス旅行IN長崎編第三弾。

www.ikujineko.com

今回で完結です。

最後に育児猫家が向かったのは九十九島パールシーリゾート内の遊覧船乗り場です。

前回ご紹介した水族館海きららも九十九島パールシーリゾートの施設内ですね。

海きららから乗船場までは徒歩5分ほどでした。

遊覧船は普段「みらい」と「パールクイーン」の2隻が運航しているそうですが、今は「みらい」は運休中。

育児猫家もパールクイーンに乗船してまいりましたよ。

パールクイーンはこのように九十九島をぐるっと回って戻っていきます。

所要時間は50分。

パールクイーンに乗船です

こちらの写真はホームページからお借りしました。

三本あるマストの一番後ろは展望台となっており、登ることが出来ます。

船内は1階と2階とデッキになっています。

乗船したらとりあえず当然のように展望台を目指す子供たち。

育児猫は遠慮しておきました。

この日は一応12月。

海風が吹きつけて寒そうです・・・

長袖長ズボンではありますが、結構薄着の3人。

元気だなぁ。

展望台で海風に30分ほど吹かれて、やっと寒さを感じたようです。

やっと上着を着ました。

いい天気だね~

本当ならこの後のサンセットクルーズが良かったなぁ(育児猫家は15時乗船)

こちらの写真はホームページからお借りしています。

パールクイーン号はこんな風にかなり狭い島と島の間を航行するんですよ。

せっかくだから船内へ

九十九島の眺めをしっかり楽しんだので、せっかくだから船内もちょっと見学。

船内に入った途端に上着脱いでるねぇ。

さすがにくたびれたのか、少々お疲れモードです。

夏でも冬でも50分海の上で風に吹かれるとかなり疲れますから、やっぱり船内でのんびりできるのはありがたいですね。

こちらの写真は1階の船室ですが、2階の船室はもうすこし落ち着いた雰囲気で、喫茶店のようでしたよ。

実際軽食や飲み物を頂くこともできるようです。

パールクイーン下船後

パールクイーンから下船後、記念撮影。

奥に見えるのが現在運休中の「みらい」

海賊船みたいでカッコいいですねぇ。

この後、九十九島パールシーリゾート内の駐車場に向かったのですが、

上の赤丸を付けたあたりに、いくつか飲食店が並んでいました。

写真撮り忘れちゃったんですけど、この中に揚げ物屋さんがありまして、16時から揚げ物が半額でした。

食べ物屋さんの前を足早に移動していた育児猫(子供たちがひっかかると大変なので)でしたが、横目で「揚げ物ただいま半額」のチラシを確認して、引き返しましたw

長崎名物のハトシロールとアジフライとサツマイモフライを購入しました。

子どもたちは体が冷えていたからか、あっという間に食べつくし、写真を撮る暇もありませんでしたw

日帰りバス旅行 IN長崎編 終了

三回にわたってお送りしてまいりました「日帰りバス旅行 IN長崎編」は今回で終了です。

やっぱり長崎はちょっと遠いですねぇ。

移動時間がすごく長くなってしまうので、遊ぶ時間が短くなっちゃうんですよねぇ。

しかも今回は長崎は長崎でも長崎市には行っておらず、佐世保市のみ。

本当は大浦天主堂とか祈りの丘美術館とか出島とかいきたいんですけどねぇ。

帰りのバスの中で旦那と

「長崎は自分たちで日帰りは厳しいねぇ」と話しました。

出来ればいつか長崎に車中泊で2~3泊したいものです。

そのときはもちろんブログでご報告させてくださいね~

↑こちら1クリックで応援よろしくお願いいたします。

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ