必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

日帰りバス旅行 IN長崎 弓張の丘ホテル

※当ブログは広告を掲載しております

 

1年ぶりに日帰りバス旅行

先日、育児猫家は家族で日帰りバス旅行に行ってまいりました。

 

以前は日帰りバス旅行で山口に行ってきましたが、今回は長崎です。

www.ikujineko.com

長崎って、九州の中でも沖縄の次に行きづらい県なんですよねぇ。

一応高速はつながってるんですけど、マイカーを運転して日帰りできる場所じゃないんですよねぇ。

 

長崎にはいろいろ家族で行ってみたいところがありまして、何度か計画したことがあるんですけどなぜか毎回いろんな理由で行けなくて、結局今回が初めてとなりました。

 

せっかくだからのんびり行きたいところですが、バス旅行は楽な代わりに自分で行くところは選べません。

 

それでもとっても楽しかったので、長崎の旅を記録しておこうと思います。

 

弓張の丘ホテル

育児猫家がバスに乗って最初に向かったのは「弓張の丘ホテル」

今回のバス旅行は長崎県佐世保市を中心に楽しむものでした。

 

福岡を出て3時間ほどで(途中2回ほどトイレ休憩をはさんで)高速を降りました。

それからかなり細くて急な山道をバスでうんこらしょ~って感じで登ってたどり着いたのが「弓張の丘ホテル」

弓張の丘ホテル

かなりこじんまりとはしていますが、おしゃれで清潔なホテルでしたよ。

ビュッフェランチ

弓張の丘ホテルでの目的は「ビュッフェランチ」

 

弓張の丘ホテルのランチビュッフェの料金は

大人 1870円

小学生 880円

三歳以上の未就学児 440円

となっていて、90分制です。

 

育児猫家はバス旅行ですから個別に支払ったりはしませんでしたけれども。

 

客席は110席ほどあるそうですが、この日は育児猫たちが載っているバスとは別にもう一台バスの団体客が来ていて、ほとんど満席でしたよ。

 

窓からの眺めが素晴らしかったですよ。

 

ビュッフェのメニュー

もちろん気になるのはメニューですよねぇ。

 

パンが4種。

このままでも美味しかったですが、トースターも置いてありましたし、マーガリンとジャム2種も用意してありました。

ビュッフェでハンバーガーは珍しいですよね。

カレーは大人用と子供用。

白米と炊き込みご飯もありました。

このカレーはかなり「ホテルのカレー」っていう味で、育児猫にドストライクでした。

 

スープは味噌汁とコンソメ

 

ローストポーク蒸し鶏

 

ボロニアソーセージとトルティー

 

サラダバーには8種。

長男が4度おかわりしていました。

 

パスタ2種

 

ポークの香草ロースト

魚とエビのレモンソース

 

チキンストロガノフ

エビと青梗菜のイタリア風

 

カレードリア

 

フレンチトースト

揚げ物いろいろ

 

唐揚げとポテトフライもありました。

 

ピザカプリチョーザ

 

もちろんデザートバーも

 

う~ん全種類食べたかったけど、さすがに無理でしたw

 

弓張の丘ホテルビュッフェの感想

弓張の丘ホテルのビュッフェは品数は十分だったと思います。

 

味はおいしいものと、そうでもないものが入り混じっておりました。

 

誰が食べてもそれなりに美味しいだろうと思えたのはローストポークとカレー。

 

長男はサラダバー、長女は唐揚げとポテトフライ、次男はパンが気に入っておりました。

 

育児猫的に残念だったのは、海産物が少なく、しかもあまりおいしくなかったことですね。

長崎って海だらけだし、なんとなく美味しいお魚が食べられるかなぁって期待していただけにちょっとがっかりでした。

 

弓張の丘ホテルビュッフェの一番いいところは、品切れになりそうになるとすぐに係の方が持ってきて補充してくれるところかな。

大抵の品物は2皿ずつ用意してあり、ある程度減ると1皿によせて、新たに1皿持ってきてくれるんですよね。

 

人気メニューが品切れしてて「なかなか食べられないなぁ」ってことは一度もありませんでしたよ。

 

あとは眺めが最高なのもいいですね

テラスに出ることもできて、眺めを堪能できましたよ~

 

日帰りバス旅行の続きはまた後日~

 

↑こちら1クリックで応援よろしくお願いいたします。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ