必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

無限やみつき海苔の魅力

※当ブログは広告を掲載しております

 

子どもは海苔が好き

子どもって海苔好きですよね。

というか、日本人は海苔が好きなのかもしれませんね。

 

おにぎり、のり弁、磯辺焼き、おせんべい・・・海苔なしでは考えられませんよねぇ。

 

ただ子どもに海苔を食べさせるときには、結構注意が必要ですよね。

 

海苔は喉に詰まりやすい食べ物だし、

喉に張り付いたりもしますよね。

 

子どもが小さいころは、小さく切って一気に食べないように注視していたものです。

 

今はそこまで心配しませんけれど、やっぱり大きな海苔で食べさせるときには、それなりに気を配るものです。

 

我が子は特に海苔が好き

我が子は3人とも海苔が好きです

 

餅を焼いても海苔が必須。

www.ikujineko.com

「おにぎりにも海苔を巻いて~」とよく頼まれます。

 

ただですね、上でも書いたように、海苔はちょっと心配なんですよ。

高級な海苔ほどくちどけがいいらしいんですけど、

わが家の海苔はまぁ安い時にしか買いませんから。

 

我が家では海苔を出すのは、ほぼ朝ごはん。

おかずが足りない時に出すのです。

 

慌ただしい朝食で、そんなに高級でもない海苔を出すのはちょっと不安。

子どもたちも慌てて食べますからねぇ。

 

ふわふわの海苔

そんな育児猫ですが、最近お気に入りの商品があるのです。

それがこちら

トリトンフーズの無限やみつき海苔
 
こちら定価は1袋400円ちょっとですが、業務スーパーなどでは300円台前半くらいで購入できます。
こちら有明産の生海苔を使用していて、海苔の香りがいいし、ふわふわでくちどけもいいです。
それに砂糖を使わず、天草の塩と菜種油で調味してあるためか、海苔の味がよくわかるんですよ。
 
ちなみに内容量は40g
高いと感じるかもしれませんが、海苔って結構高いんですよ。
 
板海苔は1枚大体3g。
10枚入りは大抵500円位しますから、板海苔30gで500円。
 
無限やみつき海苔は調味料込みで40g400円。
 
高くはないかな・・・?
ただやみつき海苔の原材料の一番最初に書いてあるのは菜種油なので、海苔よりも油の方が多いらしい。
 
食べた感じは海苔の方が多く感じるんですけどねぇ。
ちなみに見た目はこんな感じです。



ごはんがおいしい~

無限やみつき海苔があれば、それだけでご飯が美味しいです。

いろいろ調理例がパッケージの裏に書いてありますが、とりあえずご飯にかければ間違いありません。

わが家の子どもたちは、朝も夜も無限やみつき海苔ごはんを食べたいがためにおかわりをします。

あまりにも白米が減るので、あえて無限やみつき海苔を買わない時期もあります。

 

でもやっぱりあると助かるんですよねぇ。

特に朝食時。

昨日の残り物が少なかったら、とりあえずご飯に無限やみつき海苔をかけておけば誰も文句は言いません。

 

育児猫の昼食にも無限やみつき海苔目玉焼きご飯が頻出しております。

納豆ご飯にも合いますよ~

 

さらにおやつでも「無限やみつき海苔おにぎり」が1つ10ブルルで発売中。

 

www.ikujineko.com

よく売れます。

 

お菓子を食べるよりはずっと安心安全ですよねぇ。

 

子どもにはもちろん、海苔が好きだけど嚥下力が下がってきたご高齢の方にもおすすめですよ~

 

無限やみつき海苔、まだ食べたことない方は一度お試しあれ~

 

↑こちら1クリックで応援よろしくお願いいたします。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

今週のお題「最近おいしかったもの」