必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

優柔不断な旦那がこっそり買ったマグネットキューブ

※当ブログは広告を掲載しております

 

旦那は優柔不断

育児猫家の旦那はよく言えば慎重で悪く言えば優柔不断です。

 

www.ikujineko.com

 

そのため衝動買いとはほぼ無縁。

何か新しいものを買うときには大抵育児猫にも相談してきます。

ただし育児猫のアドバイスはほとんど聞きません。

結局自分で買うか買わないか最初から決めていて、育児猫には決断を後押ししてほしいだけなんですねぇ。

 

まぁそんな旦那ですが、たま~に(年に1度あるかないか)の割合で、育児猫が知らない間に謎の物体を購入することがあります。

 

んで、そういうものは大抵、育児猫も「おお!これはいいね」となります。

 

先日旦那が購入したマグネットキューブが久しぶりに「旦那がこっそり買ったいいもの」だったので、ご紹介します。

 

YOIKOマグネットキューブ

旦那がこっそり買ったのは「マグネットキューブ」

Amazonで2299円。

これすっごく楽しいです。

マグネットキューブ

中身は丸くて小さくて強力な磁石。

 

かなり強力なので

マグネットキューブ

まるでボールチェーンみたいですよね。

 

例えばこんな風に

ベルト状につなぐこともできます。

これはちょっとぶれてますが、長男君が作ったもの。

コースターみたいですよねぇ。

 

スピードキューブ

旦那の衝動買いはもう一つありまして

5×5×5㎜の立方体が512個入った磁石のセット。

こちらは残念ながら品切れ中のようですが、購入したときは4000円でした。

 

こちらもいろいろ自由に遊べます。

なんか懐かしい感じのロボですねぇ。

 

組み合わせるとかなり自由にいろんな形を作ることが出来て、子どもたちは時を忘れて楽しんでいましたよ。

 

ストレス解消に

子どもたちが楽しんでいたと書きましたが、これ結構大人も楽しいです。

塊をこねこねしてるだけでも、ちょっとしたストレス解消になります。

 

あとどんなに小さくても磁石ですからS極とN極があるので、反発したり引き合ったりします。

そのため予想外の動きをしたり、思っても見なかった形になったりして、面白いです。

 

もちろん一つ一つがとても小さいですから、小さな子供の誤飲には気を付けてくださいね。

対象年齢はなんと14歳以上となっています。

まぁ我が家の子どもたちは誰も越えてませんけど・・・;

 

パズル的な要素もあり、勉強的な意味でいえば空間把握能力が高まりそうな気がします。

まぁそんなことは気にせずに、とにかく楽しいアナログなおもちゃの一つとして、手に入れて損はないと思いますよ~

場所も取りませんしね。

 

ちょっとした暇つぶしをお探しの方には、お勧めですよ~

 

↑こちら1クリックで応援よろしくお願いいたします。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ