必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

今年最後の野球観戦 inペイペイドーム

※当ブログは広告を掲載しております

 

今年6回目のホークス戦を観戦してきました

育児猫家はペイペイドームに野球観戦しに行くことがあります

 

www.ikujineko.com

www.ikujineko.com

www.ikujineko.com

記事にしていませんが、夏休み中にも2回観戦しています。

 

以前は長男・次男・長女の中から、二人ずつ順番に連れて行っていましたが、最近長男は野球観戦に興味がなく、今年はほとんど次男と長女と育児猫の三人で観戦しました。

 

そして、先日10月1日日曜日、今年最後の観戦に行ってまいりましたので、記録しておこうと思います。

 

ソフトバンクホークスは2位だけど・・・

今年はオリックスが強かったですね。

パリーグの優勝はオリックスバッファローズで早々に決定しました。

 

ソフトバンクホークスはCS進出を狙って、3位以内に入りたいわけですが、今は2位。

といっても、2~4位のゲーム差がなんと1.5。

大混戦です。

 

あ、プロ野球に全く興味がなくて意味が分からない方用に書いておくと優勝できなくても3位以内に入っておけばCS(クライマックスシリーズ)に出ることが出来て、そこで勝ち抜けば(ハンデはあるけど)日本一になる可能性がのこるのです。

 

ソフトバンクホークスが2位。

3位が楽天

4位がロッテ。

 

この3チームで最終戦の10月9日まで、CSをかけて争うわけです。

どう転ぶかわかりませんが、1戦だって落としたくないのはどこも同じ。

 

育児猫家も頑張って応援してきましたよ~

 

最下位日ハムとの対戦

10月1日は、パリーグ最下位の日ハムとの対戦。

 

絶対勝ってほしい!

ところでしたが・・・

負けました・・・

 

ヒット数は2:10で圧勝なのに、まさかの負けです。

エラーだって3:1なのに・・・

日ハムの2本のヒットがどちらもホームラン。

しかも2本目のホームランの前には四球で二人ランナーを貯めての3ランホームラン。

 

なんていうか残念な試合でした。

 

でも、今年一年、たくさん楽しませてくれた選手たちには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

次男はキャッチャーの甲斐選手がお気に入り。

長女はなぜかスタメンで起用されないことも多い柳町選手がお気に入りです。

 

育児猫はやっぱり柳田選手かなぁ。

 

とにかく最後までケガのないよう、あきらめずに頑張ってほしいですね。

 

ペイペイドーム観戦が最後ということは・・・

ペイペイドームでの観戦が最後ということは、やらなくてはならないことがあるのです。

それはペイペイドームに来場したり、ファンクラブに入ることでもらえるタカポイントとお買物券を使い切ること。

 

お買物券はホークスストアに並んでいるグッズなら大抵購入可能です。

育児猫は1000円のお買物券を3枚持っていたので、3000円分のお買い物が出来るわけです。

 

まずは消耗品のバルーンを二袋。

こんな風に球場のファンの9割は7回裏開始時とホークスの勝利が決まった時にバルーンを飛ばして応援するのです。

 

一袋300円だったかな・・・

 

それからオペラグラス

3.5倍の倍率です。

野球観戦用に買いました。

1200円。

 

応援用のメガホンが壊れていたので一つ。

こちらは1100円。

 

他にほしいものがないけれど、お買物券を使い切らないといけない(おつりはくれないし、今年度しか使えないし、1000円超えないと券が使えない)ので、甲斐卓也学習ノートを次男君へ一冊。

495円高すぎw

 

そんなわけでお買物券はなんとか使い切りました。

 

微妙なタカポイント

タカポイントは、ホークスストアでは使えません。

 

グッズと交換もできるんですけど、この交換率が微妙。

 

例えば次男君のポイントは6600P。

長女のポイントは600Pです。

次男君のポイントが多いのは、次男君名義でホークスファンクラブに入っているから。

 

この二人のポイントを併せて使うことはできません。

 

6600Pもあれば、さぞいいものがもらえそうな気がしませんか?

 

でも実はポイントで交換できるグッズに必要なポイントはかなり高いのです。

 

例えばリュックなら25000P。

内野指定席ペアチケットも25000P。

ボールペン1本で2000P。

 

つまりタカポイント5P=1円位のイメージでいいかと思います。

 

今回は長女のポイントで交換できそうなものはなかったので、

次男君のポイントで

スマホポーチ4500Pと

 

ボールペン2000Pを頂いてきました。

 

どちらもまぁシンプルで使いやすいです。

 

もう今年は行けないけれど

今年はもうペイペイドームに行くことはありません。

例え日本シリーズに出場できたとしても、チケットはとれないでしょう。

 

でも残りの試合も家族で応援したいと思います。

 

そんなにテレビは見ないけれど、今年は土日の中継くらいは見ようかなぁ。

 

どのチームも最後まで頑張れ!

 

ついでに今年はなかなか調子のいいアビスパ福岡も頑張れ!

 

↑こちら1クリックで応援よろしくお願いいたします。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ