必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

ペイペイドームで野球観戦 2023年2度目

※当ブログは広告を掲載しております

 

ペイペイドームに行ってまいりました

5月28日日曜日、ペイペイドームで今年二度目の野球観戦をしてきました。

 

今年一度目の観戦の様子はこちら↓

www.ikujineko.com

何度かペイペイドームでの観戦を記事にしていますが、育児猫も旦那もそれほど野球ファンだというわけではありません。

 

でも旦那が仕事関係でチケットを入手することがあるので、「せっかくだから」と観戦しているうちに、なんだかそれなりに楽しくなってきたというのが実情です。

 

コロナ前は旦那が長男と次男を連れて、公共交通機関を使ってペイペイドームに行くことが多かったです。

ペイペイドームは割と交通の便のいいところにありますし、試合がある日はバスの本数も増やしてあるので、車で行くより安くてよかったんです。

 

ホークス戦がある土日のペイペイドーム周辺の駐車場代はめちゃめちゃ高いんですよ。

まぁ東京ドーム周辺はもっとすごいのでしょうけれど。

 

でも長男と次男が小学生になって、それぞれ電車代もかかるようになってきましたし、最近ではマイカーに乗って家族5人でペイペイドームまで行き、3人が観戦、2人は周辺で時間をつぶすというのが、最近の観戦スタイルとなっています。

 

ドラゴンクエストウォークとのコラボ

5月28日はドラゴンクエストウォークとのコラボでした。

 

ソフトバンクの得点が入るたびにドラクエのレベルアップの音が鳴ったり、フォトスポットが用意してあったりしました。

 

そうそう前回のピンクフルデーの観戦の時に、長女と次男が一緒に行ったので、今回は長男を連れていく予定だったのですが、少し体調が悪かったので、今回も長女と次男と一緒に観戦となりました。

 

さらにこの日はロッテのチアパフォーマーから4人のダンサーが来てカンダタドラクエの敵キャラです)の着ぐるみを来たダンサーと、ホークスのダンスチームハニーズと一緒にパフォーマンスしておられました。

 

長女ちゃんはハニーズのダンスを見るのが大好きで、今回も大変喜んでおりました。

 

球場のお楽しみ

試合結果だけなら、テレビやネットで見ることもできますが、球場で観戦してこそのお楽しみもあります。

 

例えば、スターティングメンバー発表。

www.youtube.com

なんていうか、凝ってますよねぇ。

これを見るだけで子供たちは結構興奮します。

 

今回の席からはちょっと見づらかったので、少し移動して子供たちに見せるついでに撮影しました。

この日もドームのチケットは完売御礼だったようです。

 

あとドームでのお楽しみと言えば、スタジアムグルメですね。

さすがに全員で食事をしようとは思いませんが(高いので)、子どもたちには一つずつおやつを買ってあげることが多いです。

 

今回買ったのはヘルメットアイス。

これ12球団すべてにあるらしいですね。

各球団のヘルメット型の容器にソフトクリームを入れてもらうだけなんですけど、子供は喜ぶんですよねぇ。

お値段はチョコミックスもいちごミックスも600円でした。

ちなみにヘルメットに入れなければ500円です。

 

そういえば写真撮り忘れてたなぁ。

容器はもちろん持ち帰りOKで、耐熱温度は120度なので食洗器で洗うこともできます。

育児猫家では再利用しておりますよ。

 

5月28日の試合結果

この日の試合は9対5で残念ながらソフトバンクホークスの負け。

 

まぁ負けたのも残念ですが、内容もかなり残念でした。

四死球が多いんですよねぇ。

打たれて点を取られるのはあきらめもつきますが、四死球でピンチを作って点を取られるとけっこうイラっとしてしまいます

この日は中継ぎがひどかった。

特に津森選手は四死球でランナーを貯めてからのヒットで3点取られていました。

アウト一つもとれずに降板。

まぁご本人が一番悔しいのでしょうけれど。

 

9回裏に栗原選手が3ランホームランを打った時には結構スカッとしましたけどね。

 

 

この日のロッテの先発はあの佐々木朗希選手。

160越えのストレートをバンバン投げてくるんですねぇ。

Max164でした。

それに制球力も安定していて、フォアボールは1回あったかなぁ。

負けても仕方のない相手だったかな。

いや、でも点数取られ過ぎでしょ。

今回は佐々木選手を生でみれただけでも良しとしましょう。

 

8回表が終わった時点で9対2。

逆転が絶対ない訳ではないけれど、まぁかなり厳しいですよね。

この日のように明らかな負け試合だと、8回位から観客の方が帰り始めるんですよ。

 

最後まで観るとすごい人の波にもまれることになるので、お気持ちはわかります。

 

育児猫も正直、早めに帰りたい。

 

でも帰り始める人を見ながら次男君が

「どうして帰る人がいるの?」と聞いてくるので

「負けちゃいそうだからだよ」と答えたら

 

「負けても、それで強くなれるのにね」と!

 

名言頂きました。

 

母も反省です。

そうだよね。

勝っても負けても、頑張れば強くなれるし、

負けてるときほど、応援しなくちゃね。

 

で、最後まで席を立たずに頑張って応援してきました。

 

↑こちら1クリックで応援よろしくお願いいたします。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ