必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

西鉄グランドホテル グランカフェでランチ

※当ブログは広告を掲載しております

 

西鉄グランドホテルとは

育児猫家のおでかけといえば、キャンプのイメージが強いかと思います。

www.ikujineko.com

 

www.ikujineko.com

 

先日の大野城いこいの森キャンプ場のチェックアウトをかなり急いだ話を書いていましたが、じつはこの日、西鉄グランドホテル1階のグランカフェのビュッフェランチを予約していたのです。

 

西鉄グランドホテルとは福岡市中央区にある、育児猫家からすると結構敷居高めのホテルです。

nnr-h.com

こちらの西鉄グランドホテルの1階にグランカフェというレストランがありまして、こちらで11時30分から14時の間ランチビュッフェを楽しむことが出来ます。

 

今回初めて行ってまいりましたので、ご紹介しますね~

 

場違い感がすごいんだぜ!

なんといってもキャンプ帰りの育児猫家。

特にドレスコードはないのですが、ビジネスホテルではないですし、チェーン店でもないので、それなりにおしゃれな方が多い中、育児猫家西鉄グランドホテルに参上!

この日は寒かったことと、子供たちはキャンプ帰りあるある『車でウトウト』をしていたため珍しく3人とも長袖着用。

しかしぼかしたところでアウトドア感が半端いないですね~

もちろん育児猫だってデニムにパーカー。

上からダウンでごまかしましたが、レストラン入ったら脱ぐよね~

まぁいいでしょう(?)

 

いざ出陣ですよ。

むぅ入り口からおしゃれですね。

 

本当にこんな5人が入ってもいいのか・・・

 

グランカフェのランチビュッフェの料金

グランカフェのランチビュッフェの料金は

メインを一つ選んで、他はビュッフェから好きなものを選んで食べるというスタイルです。

平日は2640円ですが、土日祝日は2860円です。

小学生は1760円。

幼稚園児は880円。

3歳未満は無料です。

 

小学生はメインを選べますが、幼稚園児は選べませんでした。

 

グランカフェビュッフェのメイン料理

では実際どんなお料理があったかをご紹介です。

こちらは育児猫が頼んだメイン「大阿蘇鳥のローストチキン オレンジソース」です。

え~。ソースが甘すぎました。

まぁ好みもあるとは思うのですが、甘すぎて肉の味がわからない。

ソースは一口目以降は、可能な限りそぎ落として食べました。

 

こちらは旦那が頼んだ「牛肉と野菜のポトフ仕立て」

想像通りのお味。

ちょっと優しすぎるかなぁ。

飯がイケる感じではありませんが、ビュッフェのメインだからこんなもんでいいのかな。

 

こちらは長男と次男が頼んだ「金目鯛のポワレ ブールドプロバンスソース」

これがメインの中では一番おいしかったかな。

ちょっと焼きすぎて、皮が香ばしいを通り越していたような気はする。

 

グランカフェのビュッフェメニュー

まずホテルのビュッフェらしく、シェフがとり分けてくれるメニューが3種類ありました。

シェフが仕上げてくれるメニューは、パスタ・洋風茶碗蒸し・トルティーヤの三種でした。

育児猫が食べたのは茶碗蒸しとトルティーヤだけです。

パスタは旦那が一口食べたら無言で残していました。

旦那はめったに残さない人なので、これは結構珍しいんですよ。

小声で一言「麺がおいしくない」と言っていました。

 

茶碗蒸しは美味しかったですが、オマールエビが「オマールエビかにかま?」っていう感じで残念でした。

 

トルティーヤは普通に美味しかったですよ。

 

その他のメニューはこんな感じで勝手に取り放題です。

 

長男のお気に入り、生ハムのリンゴのコンポート巻き。

リンゴ一個分は食べていたと思います。

まぁ生ハムメロンのリンゴバージョンですね。

育児猫も美味しかったです。

 

こちらのエビのフリットオーロラソースはみた感じ凄く美味しそうだったけれど、食べたら「???」ってなりました。

まず冷たい。

揚げ物は冷めると油がどうしても気になりますよねぇ。

それにあんまりいい油じゃないのかぁ?みたいな味がして残念でした。

 

こちらはびんちょう鮪のカルパッチョ

ビュッフェの中で育児猫が一番おいしいと思ったのはこちらです。

びんちょうまぐろは柔らかく、香りもよかったですし、ソースも控えめで美味しかったです。

 

カレーは具が全部トロトロになってる系でした。

思ったよりもスパイシーだったので、苦手な人もいるかもしれません。

育児猫は好きでした。

 

パンはもっと欲しかったなぁ。

ホテルのビュッフェって、パンが美味しいイメージがあるんだけど、そんなに・・・って感じでした。

あ、でもジャムとはちみつはすごく美味しかったです。

特にはちみつは写真の左上にちょっと写っているんですけど、ハチの巣から直接出してある演出がすでに美味しいですねぇ。

 

こちらデザートブース。

 

ん~ちょっと寂しくないですか?

私だけ?

もう少し、ホテルのデザートだったらさぁ・・・と思うレベルですね。

 

ちなみに13時を過ぎると、ケーキは補充されなくなって、さらに寂しくなりました。

 

色々文句言ってみたけれど

まぁ色々偉そうに書いてみましたが、家族五人お腹一杯で動けなくなるくらい食べましたw

育児猫家の席は窓際で、景観も素晴らしかったです。

こういうところは、ホテルらしいですね。

 

そして一番良かったこと。

それはほぼ無料だったことですw

 

実は夏に「ヒルトングランドバケーションの説明を受けると、グルメポイントを10000ポイント差し上げますよ」というキャンペーンがありまして、ホークス観戦ついでに参加しておいたのです。

この説明90分と結構長めの時間で大変でしたが、頑張ったかいがありましたw

頂いたグルメポイントは使えるお店が少なくて、行けそうな範囲から選んだお店が今回のグランカフェだったのです。

 

ちなみにヒルトングランドバケーションは「お金持ちならいいんだろうなぁ」という内容でしたね。

数百万払うと、世界中にあるヒルトンのゴージャスなペンションを毎年使うことが出来ますよ。みたいな話でした。

まぁ金額を聞いた時点で、ほとんど上の空になってしまったのでうろ覚えですけどwww

 

「もう一度自分でお金を払ってグランカフェのビュッフェに行きたいか?」と聞かれたら、答えは「NO」ですね。

 

子連れならしゃぶ葉とか焼肉キングの方がいいかなぁと思います。

 

でもただならまた行きます!

当たり前かw

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ