旦那紹介

f:id:ikujineko:20211007152405p:plain

 

 

 

このブログでは影が薄くなりがちな旦那。

多分今後も薄くなり続けることでしょう。

 

しかし育児猫の旦那はまぁまぁいいやつです。

いい旦那であり、いい父親でもあると思います。

なぜか子供たちはお母さんが大好きすぎてお父さんは二の次になっていますが、旦那に非はないと思います。

 

休みの日は遊んでくれますし、酒は年に3、4回。

ギャンブルもしません。

タバコは吸いますが、一日3~4本くらい。

そんだけならやめちまえ!とも思いますが。

無駄遣いを嫌い、毎日必ず水筒に麦茶を入れて持っていきます。

 

料理はしませんが、掃除はします。

育児猫の具合が悪いときに気づいてくれることはまずありませんが、言えばちゃんと助けてくれます。

 

子供の勉強は見ません。

「えいご?なにそれ?おいしいの(。´・ω・)?」

というタイプです。

 

しかし、育児猫の旦那の最大の特徴は

DIY能力

にあると思います。

f:id:ikujineko:20210901152551j:plain

f:id:ikujineko:20210907110645j:plain

リビングの棚

上は以前も記事にのせたのですが、リビングの本棚です。

主に子供たちの本を収納しています。

下のリビングの棚は子供たちの学校や園に必要なもの、その他の私物が入っています。

整理は本人たちに任せてあるので、ぐちゃぐちゃです。

一番上には図書館で借りた本が並べてあります。

 

f:id:ikujineko:20210907110940j:plain

子供部屋のうんてい

子供部屋にはうんていを作ってもらいました。

ぶら下がるっていいらしいよ?といって、私がお願いしたものです。

f:id:ikujineko:20210907111411j:plain

ロフトの本棚

育児猫家にはロフトがあるのですが、ぴったりの本棚を作ってもらいました。

同じサイズでもう一つ作ってありますが、もうほぼ満タンなので、また作ってもらわねばならないでしょう。

 

f:id:ikujineko:20210907111329j:plain

庭のタイルデッキ&ウッドデッキ

旦那のDIY極めつけは、このタイルデッキとウッドデッキです。

フェンスも旦那がつけてます。

近所の方は皆さん、育児猫の旦那は建設関係の仕事だと勘違いされていました。

実際には全く畑違いのデスク仕事をしております。

 

でもモノづくりが好きなんでしょうね。

器用ですし。

 

市販品だとどうしてもしっくりこないことが多いので、大変助かっています。

 

いかがでしたでしょうか?

育児猫の旦那。

 

多分今後も影が薄いままブログは続いていきますが、育児猫と旦那は基本仲良しです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。