必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

ブログ100日連続投稿まであと10日

※当ブログは広告を掲載しております

 

f:id:ikujineko:20211126102039p:plain

ブログを始めるときに「100日連続投稿」という目標を立てました。

これは本当になんとなく立てた目標です。

そしてついに達成間近となってまいりました。

ここでまとめて、いくつかブログに関するご報告をしたいと思います。

 

 

 

 

アフィリエイト収益がありました!

以前、アドセンス収益の記事を書いたときにアフィリエイト収益が0だという話を書きました。

 

www.ikujineko.com

アフィリエイトでの収益はなかなか出ないことが多いと知っていましたので、特別焦っていたわけではありません。

でもサイドバーに11月19日楽天アフィリエイトのバナーを設置したところ、24日までの間に3件の売り上げが発生しました!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ

すっごくうれしいです。

 

ただこのアフィリエイト収益は、友情出演ならぬ友情収益です

とあるブログ仲間の方が買って行って下さったのです。

 

本当はこの場で感謝の言葉を申し上げたいのですが、ご本人に確認したところ

「恥ずかしいからやめて~」と言われちゃいました。

それにここでお名前を言ってしまうと、アフィリエイト目的で読者登録する人が出てはご迷惑ですので、お名前は控えさせていただきますね。

 

でも、本当にありがとうございました。

 

友情収益、すっごくうれしかったです。

 

あ、念のために書いておきますが、楽天アフィリエイトは知人や家族が買い物しても問題ありません。

でもAmazonアフィリエイトは禁止事項になっています。

 

アフィリエイトを友人や家族などが「買ってあげようか?」と言ってくれたら、ちゃんと規約を調べてくださいね。

 

当ブログの読者数が100人超えました!

f:id:ikujineko:20211126112225p:plain

 

これははっきりとした目標があったわけではないのですが、やっぱり100っていう数字はうれしいですね。

皆さんありがとうございます。

 

今後もよろしくお願いいたします。

 

今後の目標

まずは100日連続投稿を達成したいと思います。

以前は「ブログはとにかく100記事書け!」みたいなこともあったらしいですが、今は100記事書いたから、どうということもないらしいです。

それでも基本的に何事も「3日坊主」な育児猫にとっては、達成できるとちょっと自信になるかなぁと思っています。

 

その後の目標はそうですね。

初期投資を回収することです。

初期投資と言ってもはてなブログproの1年契約の金額だけなんですけれど。

 

はてなブログproは1年契約で8434円。

ひと月当たりおよそ700円ですね。

2年契約だともっとお安くなったのですが、さすがに勇気が出ませんでした。

これを回収・・・できるかなぁ?

 

収益を出すためには、Google検索で上位に表示される必要があるらしいのですが、なぜか私のブログ、スマホで検索できないんですよね。

 

モバイルフレンドリーテストは問題ないし、レスポンシブ対応デザインを採用しているのに、グーグルサーチコンソールのメインクローラがなぜかパソコンになっていることに関係があるのかしら?

 

誰か詳しい人がいたら、教えてくださ~い。

 

当ブログの最終目標

当ブログ最終目標は『お金をかけずに賢い子』を育て上げて、ご報告することです。

まだまだ先は長いなぁ。

でも、過ぎてみればあっという間かもしれませんね。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ランキング参加してます

↓が育児猫のやる気スイッチになっております

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ