必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

ブログ運営報告 Googleアドセンス導入から一か月での収益

※当ブログは広告を掲載しております

 

f:id:ikujineko:20211112095107p:plain

ブログをつづり始めて、2カ月半という中途半端な時期です。

が、Googleアドセンス導入から1カ月の収支をご報告します。

また11月5日に、にほんブログ村に登録しました。

ブログ村ランキングをやってみての感想なども書いていみたいと思います。

 

 

 

 

当ブログのアフィリエイトの収益

『育児猫の育児日記』は2021年9月1日から、はじめています。

最初からある程度の知識は、ほかの方々のブログを参考に身につけていたため、割と早い段階からアフィリエイトは利用しています。

 

育児猫が登録しているアフィリエイト

『もしもアフィリエイト

『バリューマコース』

『A8 net』

あと審査中なのが

Amazonアフィリエイト』です。

 

実際に使用しているのは『もしもアフィリエイト』さんが多いですね。

単純に見た目が好みなんです。

 

さて、収益結果は『0』円!!!

うん。まぁそうだよね。

世の中そんなに甘くありません。

 

大丈夫。期待してなかったので落ち込んでもおりません。

でもいつか収益が出たら飛び上がるほどうれしいこと間違いなしですね。

 

アドセンス一か月の収益

これははっきり書いてはいけないらしいので、うすぼんやりと伝える程度に書いておきますと『ブラックサンダーが3つは買える』位の収益です。

導入して一か月の収益としては、悪くないのかな。

 

まぁでもアフィリエイトアドセンスも収益が出ていると言えるような状況ではないということですね。

 

アドセンスはクリックしていただくだけで収益が発生するので、大きな広告を貼ったほうがいいらしいです。

 

でも見やすさも重視したいですよね。

 

育児猫のブログでは今は目次下と記事下の2か所だけにしています。

あ、過去記事ではもう少し貼っているのもあるかもしれません。

しばらくはこのままで様子を見たいと思います。

 

当ブログのアクセス状況

はてなブログアクセス解析によると、少ない時で80。

多い時で170位のアクセス数になっているようです。

ブログを始めてからトータルアクセス数が5000を超えたところです。

 

読者の皆さん、いつもありがとうございます。

 

『いいね』や『コメント』にいつも励まされています。

 

自分がこれほど承認欲求に飢えていたとは思っていませんでしたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

もちろん皆さんの記事を読むのも毎日の楽しみになっております。

 

www.ikujineko.com

↑が一日のアクセス数がはじめて100超えたときの記事です。

 

にほんブログ村

お気づきの方も多い方と思いますが、育児猫は11月5日からにほんブログ村のランキングに参加しています。

現在のランキングはこんな感じです。

f:id:ikujineko:20211112102908p:plain

おぉ!ちょっと見づらいですが、高齢ママ育児IN順では1位になってますヾ(≧∇≦*)/やったー

ぽちっとして下さる皆さん、本当にありがとうございます。

 

ちなみにOUT順ランキングは8位。

 

PVランキングにいたっては

PVアクセスランキング にほんブログ村

これ↑をブログ内に貼っておかなくてはならないことに気づいていなくって、昨日(11月11日)にやっと導入したところです。

 

そのためずっと圏外でした。

f:id:ikujineko:20211112104550p:plain

 

高齢ママ育児は母数が少ないせいか、今のところアクセスが急増したといった嬉しい感触はありません。

 

色々調べてみたところ、PVランキングのほうが影響が大きいようですので、今後に期待ですね。

 

とりあえずの目標は、子育てブログで50位以内。

総合ランキングで3桁を目指そうかなぁと思っています。

 

引き続きのぽちっと応援よろしくお願いいたします。

 

ブログでの今後の目標

まずは100記事を目標にしています。

まだまだ書きたいことがたくさんあるので、大きく体調を崩したりしない限りは達成できるかな。

 

収益に関しては、正直に言えば「あればあるだけ嬉しい」訳ですが、とりあえずは初期投資『はてなブログproを年間契約した月700円』を回収することが、一つの目標ですね。

と・遠いなぁ。

 

とりあえずは『継続』すること。

これを一番に頑張っていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ランキング参加してます

↓が育児猫のやる気スイッチになっております

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ