必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

片足立ちダイエット8カ月

※当ブログは広告を掲載しております

 

片足立ちダイエット8カ月

youtu.be

↑こちら、片足立ちダイエット上級編の動画です。

 

皆様に生ぬるく見守っていただきながら、のほほ~んと続けている片足立ちダイエット。

今月も経緯をご報告したいと思います。

 

まずは初級編

1.足を腰の幅に広げて立つ。

2.片足を床から10cm位あげる。

3.背筋を伸ばし、顔を前に向けた状態で1分間キープ。

4.終わったらもう片方の足も同じく行う

 

慣れてきたら中級編

1.両足を揃えて立つ。

2.右足の裏を左足の太ももにつける。

3.背筋を伸ばし、両手を胸の前で合わせる。

4.両手を頭の上にまっすぐ伸ばす。

5.そのまま1分キープ。

6.左足も同様。

こちらも同様に呼吸は自然に続けます。

念のため、片足立ちダイエットのやり方を復習しておきます。

 

中級編にも慣れたら上級編

1.背筋を伸ばして足を閉じてまっすぐ立つ

2.膝を軽く曲げて、右足を左足の太ももに乗せる

3.両腕を前に伸ばしてクロス

4.肘を90度に曲げて手のひらを重ねる

5.1分間キープ

6.元の姿勢に戻る

7.もう片方の足も同様に

 

育児猫は上級編でがんばっています。

 

体幹は鍛えられている?

夏休み中はかなりさぼったせいで、体幹が弱ってしまって、上級編がうまくできないと先月はご報告いたしました。

 

www.ikujineko.com

あれから1か月強。

毎日ではないけれど、3日に2日くらいのペースで頑張ってみました。

 

今はなんとかふらつかずに1分間ずつ片足立ちできていますよ。

 

体重の推移

ここまでの体重の推移は

63.6→63.4→62.6→63.0→61.8→61.4→61.8

でした。

 

10月2日の体重は・・・

61.0!

お、惜しい!

 

もうすこしで60㎏台ですねぇ。

 

もちろん少しご飯を控えたり、おやつを我慢したりすれば60㎏台も50㎏の大台に乗せることも不可能ではありません。

でも、若いころからそういう方法は散々試して、何度もリバウンドしたので、欲は出さずにのんびり行く予定です。

 

片足立ちダイエット8カ月の感想

片足立ちダイエットを8カ月続けてみての感想をつづります。

我慢する必要がないし、息切れするような運動もいらないし、何の道具もいらないし、スペースもいらない。

しかも毎日やらなくてもそれなりに効果が出るし(毎日やったらもっと出るんだろうけど)、1か月ちょっとさぼったけどそれほどリバウンドもしない。

 

のんびりで忘れん坊でさぼり屋な育児猫にはかなりぴったりのダイエットだと思います。

 

これなら夏でも冬でも続けられそう。

 

体重が減らなくなっても、健康のために続けたいと思っています。

 

↑こちら1クリックで応援よろしくお願いいたします。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ