必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

凹む旦那とハイエース

※当ブログは広告を掲載しております

 

慎重な旦那と雑な私

育児猫の旦那はかなり慎重な性格で、当然そのぶん失敗も少ない人です。

何事もおおざっぱな育児猫からすると「めんどくさ~」と感じることも少なくないですが、いろいろと頼りにしている面も多いです。

 

例えばお出かけ前の施錠確認や忘れ物チェック。

イベント前のタイムスケジュールなど。

旦那に任せておけば、何とかなると思っているため、育児猫の雑度はさらにレベルアップしており、旦那無しでのお出かけは無理かもしれません・・・

 

しかし、旦那の慎重な面は必ずしも長所として働くわけでもありません。

旦那とのお出かけは、たいてい時間通りには進みません。

準備に時間をかけ、さらに確認にも時間をかけるため、出発の時間はたいてい30分ほど遅れます。

じゃあその分早く準備すればいいじゃない?と思われるかもしれませんが、はやく起こしても、なぜか確認作業に入るのは出発ギリギリ。

そもそも旦那は早起きが苦手。

そう旦那は慎重だけど計画的な人ではないのですよ。

 

さすがに子供の運動会とかは時間通りに出るのですけどね。

 

で、育児猫は旦那の確認作業を「早くして!」とイライラしながら待つわけです。

 

イライラするけど、確認作業のおかげで忘れ物に気づくこともあるので、まぁどっちもどっちなんですよねぇ。

 

無事故無違反

旦那は育児猫と結婚してから10年強。

ずっと無事故無違反でした。

 

まぁスピード違反で捕まらなかったのは、運が良かったという面もありますけどね。

 

でも基本的には安全運転だし、旦那は運転技術にかなり自信を持っています。

 

旦那も若いころにはバイクの自損事故で大けがしたり、カーブを曲がり切れずに車が廃車になったりと、いろいろあったようです。

 

何度か痛い目に遭って「安全第一」と思うようになったのでしょう。

 

育児猫も旦那の運転を信用していますし、旦那の助手席には安心して乗っていられます。

 

駐車場で

先々週のことです。

旦那は普段18時くらいには帰ってくるのですが、20時過ぎても帰ってきません。

育児猫は「残業珍しいなぁ」と思いながら、心配していました。

 

21時前にやっと帰ってきた旦那は、明らかに顔色が悪い。

何か大問題が起きたのか?と思った育児猫は

「大丈夫?」と声を掛けました。

 

すると旦那は「事故っちゃった・・・」と。

 

旦那の車はハイエースなのですが、出庫する際に隣に停まっていた車にぶつけてしまったのです。

 

旦那曰く「そこに車があるのはわかっていたのに、完全に意識から抜け落ちていた」とのこと。

う~ん。わかっていたのに、ぼーっとしたってこと?

 

旦那の顔色の悪さから、誰かにケガでもさせちゃったのか?と育児猫も身構えました。

 

しかし幸い、相手の車には誰も乗っていなかったし、旦那もけがはしていません。

 

あとでこっそりハイエースを見たところ、側面の下の方が塗装ははがれていませんでしたけれど、まぁ少し凹んでおりました。

 

警察を呼んだり、保険会社に連絡したりで、帰宅が遅くなったとのことでした。

 

立ち直れない旦那

育児猫は「大変だったけど、誰もケガしなくて不幸中の幸いだったね」と声を掛けて、いつも通りご飯を出しました。

 

ところが旦那は事故のことで頭がいっぱい。

結婚して初めて、旦那は出されたご飯を完食できませんでした。

 

自分でも「凹んでる」という旦那。

 

う~ん。

自分で自分の慎重さに自信があるだけに、落ち込みっぷりも半端ありません。

 

育児猫はそういえば今の家に引っ越してしばらくのち、ガレージの入り口にミラーをぶつけて、ミラーがもげたことがあるんです。

そのときは・・・普通にご飯食べたなぁ。

 

どんな風に声を掛けたらいいのかわからぬまま一週間強。

長女の運動会あたりから、やっと旦那も調子が戻ってきたようです。

 

www.ikujineko.com

やっちまったことは仕方ない。

以降、さらに気を付けて運転してもらうしかありませんね。

 

旦那の凹みっぷりを見て、めんどくさいなぁと思いつつ

まぁ育児猫にはもう少し、反省が必要かな・・・と思う出来事でした。

 

↑こちら1クリックで応援よろしくお願いいたします。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ