必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

大晦日ですね

※当ブログは広告を掲載しております

 

熊本から帰ってきました~

いよいよ2022年も最後の日となりましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

育児猫は昨日、熊本から帰ってきました。

 

www.ikujineko.com

上の記事に書いたように、26日から熊本にいたため、皆さんのコメントに返事が出来ていなかったりしていますが、ボチボチ進めますのでご容赦くださいませ。

 

姉の家に4泊5日で滞在し、ごはんなどもすっかり甘えて、完全に『だらけモード』となっております。

子供達も姉の子供たち(大学生)にしっかり遊んでもらえて大満足だったようです。

 

今回は「桃太郎電鉄」を甥っ子と長男・次男でプレイしました。

長男と次男にとっては初めての「桃太郎電鉄」でしたが、甥っ子は容赦ありませんでしたw

でも長男も次男もいじけたり泣いたりせずに、最後まで頑張っていました。

途中で貧乏神がキングボンビーに変身しちゃったとき(次男にくっついていた)は、あまりの怖さに次男君はちょっと震えていました。

可哀そうだったので、キングボンビーが貧乏神に戻るまでは育児猫が代わりにプレイしましたよ。

 

怖かったり、腹が立ったりもしたようですが、楽しい気持ちの方が大きかったようです。

ひょっとしたら近々ゲームを家庭内でも始めることになるかもしれませんね。

 

姉の家にはさまざまなお歳暮が届くため、家ではめったに食べられないごちそうをたくさん食べてきましたし、お土産もたくさんもらってほくほくです。

 

そのうちお土産についても記事にするかもしれません。

 

大掃除・・・

正直今年はほとんど大掃除できていません・・・

ゴミ捨てだけは、熊本に出発する前に一通り済ませておきましたが、他は普段通りの掃除しかしていません。

育児猫の留守中、旦那がある程度掃除してくれていたようですが、まぁ大掃除と言えるほどではありません。

 

子供三人いたら、仕方ないですよね~

 

いやいや育児しながら仕事もして、大掃除もしてという方もいらっしゃるから、もう少し反省しなくては・・・

来年はもっと頑張ります!

 

またおせち料理も用意しない予定です。

今から買い物でいろいろ揃えるとなると、なんでもお正月価格で激高ですからねぇ。

なんとか年越しそばだけは家族で食べたいと思います。

 

良いお年をお迎えくださいませ

今日は少々帰省ボケしているようで、何を書きたいのかよくわからない文章になってしまいました。

「終わりよければ・・・」とよく申しますが、終わりがいまいちだったらどうなるのかしら?

 

www.ikujineko.com

 

上の記事と丸被りになりますが、家族が健康で年を越せることに感謝です。

もちろん、当ブログを読みに来てくださったすべての方、皆さんのおかげで今年1年間ブログを続けることが出来ました。

心より感謝申し上げます。

 

来年も「育児猫の育児日記」をよろしくお願いいたします。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ