必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

ただただ質の悪い風邪を引いてしまった

※当ブログは広告を掲載しております

 

12月20日の午後、悪寒に襲われる

今日は土曜日ですが、色々予定が厳しいので、脳トレシリーズはお休みいたします。

またよろしくお願いいたします。

 

そして、昨日は母の記事にたくさんのブコメ&コメントをありがとうございました。

皆さんの温かいお言葉に、大変救われました。

 

www.ikujineko.com

 

さて色々忙しい師走のことです。

自分の体調管理が甘かったのは否めません。

 

母ちゃんのこととか、サンタさんのお手伝いとかバタバタこなしていましたからねぇ。

みなさんからもご心配頂いたように、母のことで少々心労があったのかもしれません。

 

とにかく20日の火曜日、長女を幼稚園に迎えに行った帰り道、急な悪寒に襲われました。

運転しながら、体が震えるレベルです。

「あ~これ風邪だなぁ」と思いながら、家にたどり着きましたが、体の節々は痛いし、頭も痛いし、立っていられなくなりました。

 

申しわけなく思いながらも、16時頃会社にいる旦那に電話。

「かくがくしかじか。家事も無理だし、育児も無理。とにかく寝てもよろしいでしょうか?」

(あ、我が家では夫婦間でよく敬語を使います)

旦那からOKが出たので、育児猫は長男に後は任せてベッドに横になりました。

 

次に起きたのは19時で、体温は37度後半。

熱はたいしたことないのですが、とにかく悪寒が続いています。

ふだん子供達と寝るのは育児猫にとって至福の時ではあるのですが、体の節々が痛いときにはなかなかの苦痛を伴うこともあります。

子供達に謝って、育児猫が一人で一階に寝るところを旦那に作ってもらいました。

 

旦那はとりあえず翌日まで休みを取ってくれました。

 

コロナか?はたまたインフルか?

20日の夜は39度5分をマーク。

解熱鎮痛剤を服用しても8度台までしか下がりませんでした。

 

翌日とりあえずコロナだったらいろいろ困りますから、検査を受けに病院へ。

 

しかしコロナもインフルも陰性でした。

 

どうやらただただ質の悪い風邪を引いているだけの模様。

 

結局家で休んで、きつくなったら解熱剤をのんで耐えるしかなさそうです。

 

21日も39度台まで上がりましたが、22日は38度まで。

23日には、体の節々の痛みや頭痛が残りはしましたが、ほぼ全快しました。

 

旦那は22日まで仕事を休み、23日は在宅ワークにしてくれました。

 

旦那と子供たちに感謝

この3日間はとにかく旦那に感謝の日々でした。

旦那が有休をとってくれて、家の中のことをやってくれたので、育児猫はひたすら安静に過ごすことが出来ました。

 

ご飯は半分以上外食だったようですし、朝ごはんは菓子パンだったりしたようですが、とにかくそっと寝せておいてくれたのがありがたかったです。

洗濯ものが山となっていましたが、それも許容範囲です。

 

育児猫は食欲がなかったですが、プリンやヨーグルト、桃の缶詰、アクエリアスなどを旦那が購入しておいてくれたため、なんとかカロリーを摂取することが出来ました。

 

もちろん子供たちは、寂しくていろいろ不満だったようですが、

「お母さんに早くよくなってもらおうね」を合言葉に3人で頑張ってくれたようです。

あ、長男の宿題は進んでいませんでしたがwww

 

それでもお手伝いをして、育児猫に読み聞かせをして、ケンカしないように努力して3日間過ごしてくれたことに、子供たちの成長と優しさを感じました。

 

ブ・ブログがやばいよ?

まぁなんとか元気になった育児猫ですが、ピンチになってしまったことがあります。

それは当ブログ「育児猫の育児日記」の毎日更新です。

 

www.ikujineko.com

ついこの間、毎日更新してます~って書いたばかりなんですが、途絶えちゃうかも・・・

 

この3日間はストック記事を放出していたのですが、このストック記事は26日から5日間熊本に帰省するために書き溜めておいたものだったんですよ。

熊本の実家や姉の家にはまともなパソコンがないので、書き溜めておいたのですが、ストック記事があと1つになってしまった!

 

これから3日間で併せて最低7日分の記事を書けるかなぁ・・・?

24日には長女のバレエのイベントもあるし、帰省の準備もあるし、サンタさんの手伝いもあるし、旦那の目もあるし・・・ちょっと厳しいかもしれません。

 

もしも連続更新が途切れてしまっても、何とかモチベーションを持ち直して頑張りたいとは思っておりますので、よろしくお願いいたします。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ