ブログ100記事(100日連続投稿)達成! で、実際どうなの?

f:id:ikujineko:20211207180710p:plain

 

 

 

今日でブログ100日連続投稿達成です。

「100日連続投稿」は本当になんとなく、なんとなく立てた目標ではありますが、何事も三日坊主になりがちな育児猫にしてみれば、すごく達成感があります。

たぶんはてなブログ以外では達成できなかったと思います。

はてなブログはブロガー同士のつながりを構築しやすいですよね。

他でブログ書いたことないのですが、育児猫には多分無理だっただろうと思います。

 

はてなブログで、同じ時期にブログを始めた方。

同じように育児で四苦八苦されてるブロガーさん。

人生の大先輩方のブログ。

 

楽しみながら他の方のブログを読み、自分のブログも読んでいただき、スターをもらったり、コメントをいただいたりすることで、すごく励まされてきました。

 

今日、この記事を読んでくださっている皆さんにも心からお礼を申し上げます。

 

ブログ100記事書いたけど

喜びのこの日、いろいろ素敵なご報告ができたらなお嬉しいのですが、100記事書いたからって、急にPVが伸びたりするわけでもありません。

一日のアクセスが100前後になるようになってから、伸び悩んでおります。

f:id:ikujineko:20211207182205p:plain

これは検索流入が少ないからですねぇ。

 

今週のGoogleからの流入は4%でした!(アナリティクスによると)

ん~残念。

モバイルフレンドリーなんだけど、相変わらずメインクローラーがパソコンなのも気になります。

 

ブログの検索流入を増やしたいなら、もっとキーワードを意識した記事作成をしないといけないみたいですし、過去記事のリライトも大事みたいなんですよ。

色々先人のブログを読んでみたところ。

 

でもまだまだブログで書きたいことが普通にたくさんありまして、どちらを優先するべきか考えたのですが、まずは自分の書きたいことを書いていこうかな。と決めました。

 

だって、ブログですもんね。

公開日記ですから。

もちろんブログで収益が上がればとてもうれしいですが、それは後回し。

自分の書きたいことを書いていきたいと思います。

 

ある程度ブログを書いて一息ついたら、そのときにリライトを真剣に考えようかな。

 

というわけで、いましばし、育児猫の育児日記にお付き合いくださいませ。

 

ブログ100記事投稿での収益発表

まずはGoogleアドセンスの収益発表ですが、こちらあんまりはっきり書いてはいけないらしいので、うすぼんやりとお伝えします。

10月半ばにアドセンス広告を貼り初めまして、現在2カ月弱。

収益はブラックサンダー9本分!位。

一番スタンダードなブラックサンダーですよ。

 

そしてそのほかのアフィリエイトはで収益が出たのは楽天アフィリエイトだけです。

くわしくはこちらで

 

www.ikujineko.com

まぁ友情収益だけですね。

 

収益と言えるのは、あわせてブラックサンダー13本分くらいです。

次から、なんかもっと別のものに言い換えようかな。

でもみんなうまい棒だから、ちょっと面白みに欠ける(誰も求めてないんだけど)のですよねぇ。

 

ブログを100日連続投稿するとどうなのか?

ブログをただ100日連続投稿しても、そんなにすごいことにはなりません。

特に私のような雑記ブログでは稼げないらしいです。

ブログで収益を上げることを目標にされている方は、特化ブログ(それはそれで競争相手が厳しいのかもしれませんが)のほうがいいのだと思います。

収益第一ではなくて、自分の言いたいことをのんびり伝えていきたいだけなら無料ブログでもよかったのかなぁ(育児猫ははてなブログProで申し込んでいます)。

でも無料だったら続けられなかったような気がするので、結果オーライかな・・・。

 

当ブログの今後の目標

お金をかけずに賢い子を育てて、みなさんと共有すること!

もし賢くならなかったら、反省点を考えること!

を目標に頑張っていきます。

先は長いけれど、ブログ100日連続投稿の節目に決意表明でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ランキング参加してます

↓が育児猫のやる気スイッチになっております

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ