必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

四国地方 車中泊の旅 愛媛編3

※当ブログは広告を掲載しております

 

灘駅の近くの菜の花畑

灘駅であまり映えない写真を撮った後。www.ikujineko.com

 

灘駅から出て、松山方面へ向かいました。

すっごくきれいな菜の花畑を発見しました。

「閏住の菜の花畑」とGoogleマップにも掲載されていますねぇ。

 

思わず車を停めて子どもたちと記念撮影。

今回の旅では、あまり桜は見れませんでしたけれど、菜の花がきれいな場所は何か所かありました。

 

道の駅 ふたみ

育児猫家は車中泊の旅で、道の駅には可能な限り寄ります。

子どもたちは車内でずっと座っていると疲れてしまいますし、道の駅には必ずスタンプが置いてあるので、記念になるからでもあります。

 

菜の花畑の後、育児猫家が寄ったのは「道の駅ふたみ」

道の駅ふたみ

めちゃめちゃ広くてきれいな道の駅でした。

 

右側ではお兄さんがギターを持ってずっと80年台くらいのヒット曲を歌い続けておりました。

 

左奥の物産館は

やはりミカン押し

 

みかんカレーとか、みかんラーメンもありましたw

 

試食コーナーもあって、エビや小魚をプレスしたせんべいがすっごく美味しかったです。

 

「道の駅ふたみ」から出て駐車場に向かう際、ずっと歌っていたお兄さんが歌い始めたのはなんと「ルージュの伝言

 

www.ikujineko.com

長女ちゃんはとても喜んで、小さく踊っていました。

勝手にお兄さんに縁を感じてしまいました。

 

たこ焼き 洲宴

この日の宿泊は松山市内を予定していて、育児猫家はさらに移動します。

全員の小腹が減ってきたので、気になっていた「たこ焼き 洲宴」に寄り道です。

 

 

焼きたてしか販売しておられないので、先に電話してから買いに行った方がいいでしょう。(0899844830)

15分で焼けますとのことでした。

育児猫家は3パック購入。

ネット上では1パック400円という情報になっていましたが、600円に値上がりしておりました。

 

たこ焼き 洲宴

ご夫婦2人で商売されているようです。

 

このタコ焼き、1粒は小さいけれど焼きたてであつあつ&クリーミー

周りはカリッとしているけれど、中はとろ~り。

竹串を一人2本付けてくださいましたが、これはタコ焼きが柔らかすぎて1本では食べにくいからだそう。

実際1本で食べるのはちょっと難しかったです。

 

そしてここのタコ焼きは実は貝柱入りなんです。

噛めば噛むほどおいしい~

タコは小さめですが、タコ焼き自体も小さめですから、ちょうどいいバランス。

タコが苦手な育児猫家の次男君も、すっごくおいしかったようです。

 

レストラン野咲

タコ焼きで小腹を満たしてから、育児猫家はいよいよ松山市内へ。

 

この日の晩ご飯は「レストラン野咲」

 

あ、レストランに行く前に「坂の上ミュージアム」でマンホールカードをゲットしています。

 

レストラン野咲は松山城すぐ近くの洋食屋さんです。

レストラン野咲

小さなお店です。

 

駐車場は近くの有料パーキングへ。

レストラン野咲

食品サンプルが懐かしいw

 

店内は細長い作り。

座敷が2席とイスとテーブルが少し。

狭い店内です。

 

レストラン野咲

ランチって書いてありますが、ランチメニューは一日やってます。

レストラン野咲

単品も充実。

 

レストラン野咲 ハンバーグランチ

次男君のハンバーグランチ。

ハンバーグは肉の味がしっかり。

ソースは酸味が少なくて、どこか懐かしいお味。

 

レストラン野咲 特製ランチ

育児猫と長女の特製ランチ。

これに飲み物が付いて800円はファミリーレストランより安いですね。

 

レストラン野咲 スペシャルランチ

フリッターとピカタは珍しいですね。

どちらもちょっとずつ頂きましたが、とてもおいしかったです。

 

レストラン野咲 白身フライ

こちら長男君が頼んだ白身フライ単品とご飯。

タルタルソースがたっぷりですね~

実は長男君はマヨネーズがあまり好きではなくて、タルタルソースも苦手です。

でもレストラン野咲のタルタルソースはすごく気に入っていました。

育児猫も少し食べてみたんですけど、確かに全然違うんですよ。

クリーミーで、優しい酸味。

 

レストラン野咲は全体的においしくて、ボリューミーでお安く、お腹一杯になりました。

特にライスが予想以上に多くて、「長男のライスは頼まなくても良かった」とちょっと後悔したほどです。

家族全員お腹一杯で幸せな気分になりました。

全部にオレンジが付いてきたのは、やっぱり愛媛だから?

 

唯一残念だったのは、特製ランチに付いてきたアイスコーヒー。

なぜかシロップとミルクが投入してあって、びっくりしました。

サービスのつもりなのかしら?

育児猫は甘いコーヒーが苦手なので、残してしまいました。

 

車中泊2日目、あっという間に夜です。

ここからお風呂に入りに行きますよ~

 

↑こちら1クリックで応援よろしくお願いいたします。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ