必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

パンのCM(コマーシャル)って・・・

パンのCM(コマーシャル)について、昔から思っていること

今日の記事は、本当に何の役にも立たないうえ、気にならない人にとってはどうでも良すぎる話題です。

でもずっと昔から、育児猫はすっごく気になっていることがあるのです。

 

それは「パンのコマーシャルって、なんであんなに寒いの」ということ。

 

一社だけならわかるんですよ。

でも申し合わせたかのように、複数のパン会社のCMが恐ろしくお寒い。

 

そもそもテレビをあまり見ない育児猫ですが、パンのCMが始まると録画した番組なら慌てて飛ばし(早送りは死後?)ます。

リアルタイムの番組中なら、いったんチャンネルを変えてしまうほどです。

 

www.ikujineko.com

 

 

「え?そんな寒いっけ?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますので、育児猫の思う寒い『パンCM』シリーズの例を挙げてみたいと思います。

 

リョーユーパンの名画シリーズ

「おひげがくすぐったいわ。少し離れて下さる」

からの「リョーユーパン、だいすきです」

 

「あなたモテモテね。あとでお話があるわ」

からの「リョーユーパン、だいすきです」

 

「きれいなバラをいただいたわね」

からの「リョーユーパン、だいすきです」

 

「浜辺に来て、潮風がさわやかです」

からの「リョーユーパン、大好きです」

 

「そよ風が気持ちいいわね。はい、お姉さま」

からの「リョーユーパン、大好きです」

 

「わたしこの頃、とっても幸せなんです」

からの「リョーユーパン、大好きです」

 

全て脈絡がない上に、何とも言えない微妙な空気。

15秒という限られた時間内で、とにかくインパクトを残したいということなんでしょうが・・・

 

好きな方もいらっしゃるかもしれませんが、何事にも理屈を求めるタイプの育児猫は見るたびに頭の中が「???」となって、結構不快です。

 

フジパン ネオバターロール

フジパンのコマーシャルと言えば松下由樹さんですね。

松下由樹さんは結構好きなんです。

 

でもネオバターロールのCMは、なんともイラっとさせられるんですよねぇ。

 

一緒に勉強している高校生くらいの女の子と男の子に、ネオバターロールを持って行って、ドアの外で妄想する松下由樹

 

息子さん役の男の子と、朝食中ネオバターロールを食べてわざとらしく「うま」という松下由樹

 

なぜこんなにわざとらしい演技にさせないといけないのか・・・

 

最近は森七菜さんという若い女優さんのCMが増えていますが、こっちはこっちでなんとも微妙

 

フジパン スナックサンド

「す~すすす。すな~っくさんど~屋ですぅ~」と、前出の森七菜さんが歌うCM。

 

ちなみに30秒バージョンの歌詞がこちら

 

いらっしゃいませ!

スゥスス スナックサンド屋です

愛して愛され 数十年

ふわふわ ふんわか ふんわかパンに

こだわり具材がたまりません

おいしさその手に らんらららん

笑顔があふれて うほほほ ほ~い

さぁさぁ みなさま いかがです?

めしあがれ フジパン スナックサンド

 

うほほほ ほ~いって・・・

このテンションでいかがです?って言われたら

「いや、結構です」って言いたくなるのは、私だけなんでしょうか

 

山崎製パン ランチパック

ランチパックのコマーシャルと言えば剛力彩芽さんのイメージが強い方も多いですよね。

あれはあれで、寒かった・・・

 

そして、イメージキャラクターが小芝風花さんに変わってからのコマーシャルもなかなか寒い

なんだこれ?

こんな素敵な女優さんをなぜこんなに寒い感じに仕上げちゃうの・・・

 

全てが不快なわけではないんですけどね

たとえばフランソワのコマーシャルは嫌いじゃないです。

山崎パンのクリスマスケーキのコマーシャルも不快ではありません。

 

しかし、育児猫が「あ~イラっとするなぁ」と感じるCMのほとんどがパンのCMなんですよねぇ。

短い時間でインパクトを残したい気持ちは分かるので、脈絡がないのもある程度は理解できます。

「ん?さっきの結局なんのCMだったの?」みたいなイメージコマーシャルも多いですからね。

 

でもパンのCMって、ひょっとして数社のパン会社が集まって

「ある程度寒いCMにしましょう」て決めてるんじゃないの?って疑いたくなるくらい(なんのためかはわからないけれど)寒く感じるものが多いのです。

 

最後に

最初に書きましたように「何の役にも立たない」記事でスミマセン。

ひょっとして、育児猫だけが「パンのCM」から寒さを感じていて、全国の皆さんは何とも思っていらっしゃらないのかしら?

育児猫の心が狭いだけなのかしら?

 

ちなみに旦那も上に書いたパンのCMが苦手だそうですが、育児猫ほどではなさそうです。

 

「そのCM私も苦手~」とか

「え?全然平気ですよ」とか

皆さんのご意見を教えていただけると嬉しいです。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ