必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

ハーモニーランド キティキャッスルと食事

※当ブログは広告を掲載しております

 

ハーモニーランド キティキャッスル

ハーモニーランドはサンリオのテーマパーク。

サンリオ発の人気キャラクターはたくさんいますが、やはりナンバー1はキティちゃんだと思います。

ハーモニーランドでも、入場して様々なショーが行われるハーモニービレッジを通り抜けると一番目立つ正面にキティキャッスルがあります。

 

キティキャッスル

もちろんシンデレラ城には勝てませんけれど、女子心をくすぐる可愛らしいお城になっています。

今回はこのキティキャッスル内部をご紹介したいと思います。

 

キティちゃんにお花をプレゼントする?

キティキャッスルに入城するのに追加料金はいりません。

ただし、入り口で誘惑があります。

キティちゃんにお花をプレゼントすると、キティちゃんからパッチンブレスがもらえるのだそう。

まぁパッチンブレスを700円で買えってことですね。

 

入城していく人たちを見ていると、およそ半分の人が700円でお花を購入していました。

ちなみに育児猫家は購入しませんでした。

長女ちゃんは欲しがりましたが、

「あとで好きなお土産を選ぶのと、選べないパッチンブレス、どっちがいい?」と聞いたところ

「自分で選びたい・・・」と答えたので、購入しませんでした。

 

フォトスポットがいっぱい!大人は涼めます・・・

キティキャッスルはキティちゃんだらけ。

たくさん可愛いフォトスポットがあります。

キティキャッスル内部

キティキャッスル内部

キティちゃんがいっぱい!

ベンチもラブリー

全部に座らないと気が済まない長女ちゃん

このピアノ、ちゃんと弾けるんですよ。

でも変わった音がしました。

こんなベッドでは眠れない・・・

バスルームもキティちゃん

このブースではお父さん方が座っていました。

まぁピンクよりは落ち着くよね。

キティキャッスルは基本的にフォトスポット。

長く休憩すると迷惑になっちゃうので気を付けましょう。

テレビの中では、キティちゃんが料理していました。

 

いよいよキティちゃんと記念撮影

ついにキティちゃんとご対面です。

キティちゃんとの撮影は自分のカメラやスマホをスタッフさんに預けると、1枚撮ってくれます。

それとは別に有料の写真もあります。

有料の写真は2パターン。

小さめの写真2枚組で800円。

お友達と二人で来た人にはいいかもしれませんね。

台紙とフォトデータ付きで1枚1300円。

で、育児猫家はもちろんどちらも購入しておりません。

まぁわざわざ購入しなくても、

これくらいの写真は撮れますよ。

キティちゃんは長女ちゃんに合わせて、ハートマークを作ってくれました。

お花はプレゼントしませんでしたが、お別れの前にハイタッチもしてくれましたし、長女ちゃんは十分嬉しかったようです。

 

ハーモニーランド内での食事

ハーモニーランド内には食べ物が帰る場所が4カ所あります。

そのうち3カ所は軽食程度。

1カ所だけ、レストランとなっています。

ハーモニーランド ハーベストテーブル

こちらがハーモニーランド内のレストランハーベストテーブル。

普通のカレーが1200円というなかなか強気な設定価格です。

でも他に選択肢もないし・・・と中に入ろうとしたら、1時間半待ちでした。

この日は夏休みとはいえ、平日。

時間は12時半。

レストランはかなり混雑するので、はやめに予約票をとることをお勧めします。

 

ちなみに育児猫家は待ち時間を確認した瞬間諦めました。

で、サーカスキッチンというファストフード店へ。

メニューは

ポテト450円

ホットドッグ450円

といった感じ。

少し高めですが、まぁ場所を考えたら適正価格かな?

 

育児猫家は600円の焼きそば、チーズミートドッグ500円、スパイシードッグ500円、かき氷310×3を頼みました。

かき氷は袋タイプのかき氷がカップに入ってきます。

長男君はいちご。

次男がブルーハワイ、長女がメロン味でした。

 

ホットドッグと焼きそばは思ったよりも、まともなお味でした。

特に焼きそばはボリュームもしっかりあって、頼んでよかったです。

 

「子どもたちはかき氷だけなの?」とご心配された方もいらっしゃるかもしれませんが、育児猫はこんなときのためにお出かけの際には常にパンなどの持ち運べる軽食を用意しているのです。

ハーモニーランドは飲食の持ち込みもできますから大丈夫でした。

ただし食べる場所は決まっているので、注意が必要です。

 

最後に

3回にわたってお送りしたハーモニーランド2023夏。

いかがでしたでしょうか?

 

www.ikujineko.com

 

www.ikujineko.com

 

特に九州地区にお住まいの方、参考になったら幸いです。

 

遠くにお住まいの方も、小さい子連れであれば十分楽しめる遊園地ですので、何かの機会に九州にお越しの際には、ハーモニーランドを選択肢に入れてもいいと思いますよ。

 

↑こちら1クリックで応援よろしくお願いいたします。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ