必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

【酵母工房 田の香】 ちょっと寄りづらいけど、おいしい八女市のパン屋さん 

※当ブログは広告を掲載しております

 

ちょっとよりづらいパン屋 田の香

福岡県八女で出会ったもののご紹介が続いております。

 

www.ikujineko.com

 

www.ikujineko.com

今日は夢たちばなビレッジに行く前に寄った、パン屋さん『田の香』をご紹介したいと思います。

このパン屋さんはちょっと寄りづらいのです。

 

道がわかりにくいとかではなく(ちょっとわかりにくいですけど)、隣の建物に少々難があるのです。

 

ちなみに地図上だとこんな感じ。

この地図では一体なぜ寄りづらいのか、さっぱりわかりませんね。

 

ここからGoogleマップストリートビューの画像で実際の眺めをご紹介します。

田の香の西側の道を南から北上した映像です。

田の香への道

えぇ。わかりますね。

右手に見えるのはいわゆる「モーテル」です。

 

田の香への道

モーテルの敷地の角。

 

田の香へ

こちらモーテルの北西の角。

 

田の香

恐る恐る進みます。

狭いですし、パン屋の気配を感じません。

でもよく見ると、左奥にオレンジ色ののぼりが見えますね。

 

田の香

モーテルの壁が唐突に終わって、すぐに見えるのが『田の香』

育児猫はパンが大好きでいろいろなパン屋さんに行ったことがありますが、こんなに寄りづらいパン屋さんは初めてでしたw

 

酵母工房 田の香

田の香は八女市のモーテルの裏という、非常にうらぶれた場所にありますが、とてもおしゃれなパン屋さんでした。

田の香

期待しちゃう外観ですねぇ。

田の香

店内は狭いです。

値段が見づらいですが、パンの値段は平均よりも少し控えめかな?といった感じです。

田の香 店内

ブリオッシュが130円。

アンパンが150円。

食パンは330円。

といった感じです。

 

パン粉が無料で持ち帰れるのが嬉しいですね。

もちろん育児猫は頂きましたよ。

 

田の香のパンのお味

この日、お昼ご飯は別のお店で食べていたので、川で遊んでお腹が空いたときように少し買っただけです。

 

メロンパン二つ。

大きなソーセージ一つ。

バケット一つ。

ガーリックバターラスク一袋。

 

どれも育児猫は食べてないので、味はわかりませんw

すみません。

 

ただ全員黙々と食べていたので、美味しかったのだと推測しております。

 

頂いてきたパン粉で料理したら、またご報告したいと思います。

 

田の香の片隅で

お洒落なパン屋さんでは、お店の片隅にジャムとかコンポートとか販売してあることがありますよね。

田の香の片隅にもちょっと気になるコーナーがありましたよ。

田の香 はちみつ

それがこちらのはちみつコーナー

ちょっと見づらいんですけど、「ひまわりのはちみつ」が販売してあるんですよ。

ちなみにメイドインフランス。

お値段は450円。

内容量は90g。

店内で見たときには「高い!」と思ったんですけど、帰ってから調べてみると

むしろちょっとお安いのかもしれませんね。

 

ひまわりのはちみつなんて、育児猫は初めてみました。

何となく香ばしい(ひまわりの種の味を思い浮かべる)香りがして、おいしそうですよねぇ~

あぁ。買ってくればよかったかなぁ。

 

ネットよりも安いとわかったので、今度行ける日が来たら買っちゃおうと思いますw

 

ランキング混戦中(;´Д`)!

↑こちら一日一回1クリックで応援よろしくお願いします。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ