必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

ちょうどいい量で飲めるコーンスープ

※当ブログは広告を掲載しております

 

温かい飲み物が美味しい季節

最近一気に寒くなってきましたね。

 

育児猫は実はかなりのコーヒー党でして、春から夏までアイスコーヒーを飲んでいます。

最近は寒くなってきたのでホットコーヒーも飲みます。

 

インスタントはあまり好きではないので、滅多に飲みません。

でも、コーヒーマシンは場所も取るし手入れが面倒なので持っていません。

 

以前は結構ハンドドリップを楽しんでいましたが、元気な3人の子どもたちを交わしながら優雅にハンドドリップする時間はなかなかとれません。

 

そんなわけで最近はドリップバッグで淹れたコーヒーを飲むことが多いですね。

 

西友の「みなさまのお墨付き」ブランドのリッチブレンド18袋入り税抜き318円を常備しています。

香がよくて飲みやすく、程よいコクがあって気に入っています。

まぁ豆から選んでドリップするコーヒーには叶いませんけれど、手軽さとコスパが嬉しいです。

 

コーンスープもよく飲みます

最近はコーンスープなどのいわゆるインスタントスープもよく飲みます。

特にお昼、一人ランチの時に「ちょっとだけスープ飲みたい」っていうことがあるんですよね。

 

ただインスタントスープはお値段がピンキリで、一食100円超えるようなものも少なくありませんね。

育児猫としては、ランチ全体で100円以内に収めたいので、そんな高級スープは飲めません。

 

そもそも本当にちょっとでいいんですよ。

 

子供用のお椀に半分くらいでいい。

じゃあ飲まなくても良くない?って言われそうだけど、温かいスープがちょっとだけ飲みたいんですよ。

 

そうなるといわゆるレトルトのカップスープ類は多すぎるし、もったいないんですよねぇ。

もちろん半分だけ使って、残りは冷蔵庫に入れておけばいいんでしょうけれど・・・

ニワトリ脳の育児猫は使いかけのスープがあったことを忘れて、新しいスープを開けてしまうため、使いかけのスープがどんどんたまっちゃうんですよねぇ。

 

おうちスープ

そんなけち臭い育児猫の悩みを解消してくれるスープを最近見付けたのです。
それがポッカの「おうちスープ」

標準で16杯分のスープのもとが、チャック付きの袋に入ってるんです。

中身はこんな感じ。

おうちスープ

これなら飲みたい分だけ使えるし、途中で忘れることもないし、他の料理の調味料としても使いやすいし、すっごく気に入っています。

 

ちなみに味は普通です。

特別高級感もないし、よく混ぜないとだまになるけれど、クリーミーな甘いコーンスープが手軽に好きな濃度で好きな量を頂けるのがすごく気に入っています。

1杯あたり30円弱とコスパも抜群です。

ちなみに業務スーパーではもう少し安く購入できたと思います。

選べるお味

おうちスープはコーンスープ以外にもクラムとポタージュもあります。

まだ育児猫はコーンスープしか飲んだことないんですけど、今度買ってみようと思っています。
 
自分のランチ用、子どもたちの朝ごはんのスープがない時用、などなど、これからの季節結構活躍しそうです。
 
育児猫の場合、スープは個包装よりも、こういう形の方が使いやすいみたいです。
 

↑こちら1クリックで応援よろしくお願いいたします。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

今週のお題「最近飲んでいるもの」