五ケ山クロス Aサイト(デッキサイト)
今日は五ケ山クロスでのキャンプをさらに詳しくご紹介です。
基本情報等は↓の記事をご覧くださいね~
育児猫家はAサイト(デッキサイト)を利用しました。
とりあえず予約できたからしたのですが、デッキサイトを利用するのは初めての育児猫家。
いろいろわからないことだらけでございました。
デッキサイトはこんな感じ。
デッキのサイズは5×7メートル。
すぐ隣に車を停めることが出来ます。
このデッキは本物の木ではありません。
そのため日中は激アツと化します。
今回は育児猫と子供たちがリバーパークで遊びほうけていたため、旦那が一人でテントを設置したのですが、足裏をやけどするかと思ったそうです。
育児猫は旦那が白雪姫の継母と化すのを想像して、悪いと思いながらもほくそえんでしまいましたw
キャンパーの方が一番気になるのは、どうやってテントを設置するの?ということではないでしょうか。
デッキに普通のペグはさせませんからねぇ。
実は育児猫家も気になったので、電話で確認しました。
すると「専用のペグを貸し出します」とのことでした。
その専用のペグがこちら。
こんな風に使います。
このペグをポーチに入れて貸し出してくれたのですが、「絶対失くさないでください」とかなり念を押されたそうです。
大きいものではありませんから、気を付けましょうね~
このペグはちょっと使いづらくて、テントの設置にかなり苦労したようです。
でもデッキサイトにもメリットがあります。
石や草がないので、薄い布を一枚敷くだけでお座敷として使えること。
あとテント類がほとんど汚れなかったのも助かりました。
晩ご飯と焼きマシュマロ
この日の晩ご飯はいろいろあって、すごく簡単になりました。
きゅうりにもろみ。いわゆるもろきゅーですね。
きゅうりの切り方がワイルドですねぇ。
メインは牛肉の炒め物。
シイタケ入りです。
まぁ外で食べればおいしいよね~
五ケ山クロスでは花火は禁止です。
焚火台を準備すれば焚火は出来ます。
この日も次男君がファイアースターターで着火しようとかなりがんばったのですが、湿度が高いせいかうまく着火できませんでした。
最終的に今回はガスバーナーで着火。
次男君は悔しそうではありました。
上では成功したのにね。
でもガスバーナーで着火しても、焼きマシュマロのお味は変わらないよねw
朝ごはんはいつものホットサンド
キャンプの朝ごはんはたいていホットサンド。
この日はレトルトのミートソースとチーズを挟んで焼いております。
おいしいけどちょっと食べづらかったようです。
周りは山。
この日は7月の最終日。
お天気は快晴。
気温も上がりましたが、風がふいて気持ちのいい朝でした。
無理はいかんですね
実はこの日。
育児猫は風邪を引いておりました。
出発前は「少し頭が痛いかなぁ」くらいだったのですよ。
でもせっかくのいい天気だし、とりあえず鎮痛剤を服用してリバーパークで遊んで、五ケ山クロスでキャンプしたのです・・・が。
川で遊んでいる間に「これは寒いっていうか、熱いっていうか、ヤバい奴だな」
という感じになってきました。
発熱時の悪寒ですね。
しかしその時点で旦那はキャンプ場にてテント設営を行っていたため、育児猫が休むことはできません。
旦那に電話しましたが、旦那は旦那で一人での設営に四苦八苦しており、電話に気づかなかったのです。
13時から15時まで子どもたちと川で遊んで、旦那がリバーパークに戻ってきたときには体感で38度くらいはありました。
旦那と子供たちが遊んでいるのを岩の上で横になりながら見守る間にも熱は下がらず・・・
帰宅するかキャンプ続行かで悩みました。
しかしテントも設営しているし、今から帰る方が大変だろうという判断で、キャンプ続行を判断。
もちろん育児猫は人に極力会わないように管理棟にも入らず。
シャワーも出来るだけ早い時間に利用して、他の利用客と会わずに済ませることができました。
写真類は旦那にお願いして撮影してもらいました。
育児猫は体調がすぐれないため、旦那がご飯の準備もしてくれたのですが、本当は牛肉は焼いて、しいたけはエビとアヒージョにする予定だったのですが、全部一気に炒めて焼き肉のたれで味付け。
まぁおいしそうだから、よかったよ。
普段ならキャンプ場から帰るときには、いろいろ観光したりしながらのんびり帰ってくるのですが、家に直帰。
その後2日間寝込んでしまいました。
川で遊んでおそらく筋肉痛になっていたであろう育児猫が、そのまま風邪で寝込んでしまったため、風邪が治っても体がバキバキで動けなくて大変でした。
特に腰が痛くて、結局整骨院に通いました。
今回の体調不良は本当に突然でしたし、仕方なかった面もあるのですが、もう少し準備はしておいた方がいいなぁと反省した面もあります。
皆さん、薬などの救急セットやアクエリアスのような飲み物は多めに持っていきましょうね。
あとキャンプ飯は簡単に作れるものが、やはりベストですね。
今回のキャンプで育児猫はグッタリしていたので、役に立たなかったのですが、その分子供たちが頑張ってくれました。
テントの撤収では、長男と次男の活躍が光りました。
育児猫は椅子から一歩も動きませんでしたが、無事に撤収できました。
とにかく、何をするにも体調管理をしっかりしなくては、楽しめませんからねぇ。
皆さんも夏風邪に気を付けてくださいませ。
↑こちら1クリックで応援よろしくお願いいたします。
では今日はここまで。
諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。
よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ