必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

旦那の誕生日 2024

※当ブログは広告を掲載しております

 

旦那40ウン回目の誕生日

先日、育児猫家の大黒柱、旦那ちゃんが40ウン回目の誕生日を迎えました。

アラフィフというより、ほぼフィフという感じになりました。

育児猫と旦那は学年は1つ旦那の方が上ですが、旦那が早生まれなため生まれ年は一緒。

結婚して11年、仲良く年をとっております。

 

子どもの誕生日ほど、お祝いムードにはなりませんが、それなりに(笑)祝っておきましたので、記録しておきます。

 

誕生日ディナーは

旦那に「何か食べたいものある?」と聞きましたが、全然返事をしないので、結局長女ちゃんのリクエスト『唐揚げ』と長男君のリクエスト『シュリンプサラダ』と次男君のリクエスト『ナスの味噌汁』と『ブロッコリー胡麻和え』になりました。

 

まぁほぼ普段通りの食事だったので、写真はありません。

 

子どもたちの好物が並んで、平和な食卓となりました。

 

ケーキは悩んだんですけど、子どもたちも喜ぶので、シャトレーゼで購入してきました。

こちら期間限定のいちごバトン(名前はうろ覚え)1700円。

やっぱり季節がいいのか、いちごがすっごく美味しかったです。

 

あ、あとほんとどうでもいい話なんですけど、ケーキをカットしたのは育児猫ですけど、今回の5等分は未だかつてないほど完璧でした。

カットしてから小皿に移して、じゃんけんに勝った人から取っていくんですけど、じゃんけんで勝った長女はかなり悩んでいましたw

 

プレゼント

旦那の誕生日プレゼントは毎年恒例となっております。

 

www.ikujineko.com

今年も代り映えしませんw

100均で購入した色紙に

 

子どもたちの手形とメッセージ。

 

さらに長女からは自画像のプレゼント

この絵は・・・

 

www.ikujineko.com

上の記事で詠んだあじさいや 服にひまわり 髪にバラ」のお洋服。

長女ちゃんの大のお気に入りで、1月現在も週1で着ておりますw

 

大きくなってきたなぁ

手形をプレゼントし始めてから、5年目。

 

色紙がシンプルになったことにも、子どもの成長を感じます。

漢字は増えないなぁ・・・

 

それに子供たちの手の大きくなったこと!

特に長男の手は、もう育児猫とほとんど変わりません。

実際に手のひらを合わせて比べてみたら、長男の指先が育児猫の指の腹くらいまで来ます。

育児猫は女性にしては手も大きい(身長が高いし)ので、長男の手はほぼ大人の女性の平均サイズ位あると思います。

 

この色紙プレゼントは、子供の成長を残せるいい記念品になっているなぁ。

 

子どもたちが付きあってくれる間は毎年、作っていきたいところです。

あと何年、やってくれるかな。

 

↑こちら1クリックで応援よろしくお願いいたします。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ