WEB内覧会 一階トイレ編

 

f:id:ikujineko:20220128111559p:plain

 

 

 

トイレはTOTOです

トイレはTOTOのネオレストRH

手洗い器と収納はリクシルのコーナー手洗いキャビネットになっています

これらを決定した記事はこちら↓です

www.ikujineko.com

 

www.ikujineko.com

 

ウェブ内覧会一階トイレ編を始めますよ

f:id:ikujineko:20220128112553j:plain

正面に見えるのが2階への階段です。

右側の棚は先日のウェブ内覧会玄関編で書いた稼働棚の収納ですね。

 

www.ikujineko.com

 

階段左手前に見える茶色い引き戸が一階トイレの入り口になってます。

 

開けてみると

 

f:id:ikujineko:20220128112855j:plain

 

f:id:ikujineko:20220128115933j:plain

f:id:ikujineko:20220128121416j:plain


窓はFIXではなく、ちゃんと開けられるようにしました。

縦滑り窓ってやつですね。

照明はダウンライトです。

 

トイレに座ると

f:id:ikujineko:20220128121802j:plain

こんな感じになってます。

リモコンしたのカウンターは、もともとカウンターとして売ってあるわけではありませんでした。

リクシルにこんな風にしたいんですよ~って相談したら、ちゃんと収納と同じ色の板を一枚だけ売ってくれましたよ。

 

普通は稼働棚などに使われることが多いらしいですね。

 

一階トイレのこだわり

壁紙はサンゲツのコンクリート打ちっぱなしっぽい壁紙です。

あくまでも壁紙です。

一階トイレは男子諸君も座って使用してもらうことにしていますので、壁紙はそれほど強度がなくてもいいかな?と考え、とくに強い加工がしてあるものではありません。

 

床は店舗用のクッションフロアから選びました。

こちらは耐水、耐洗剤がしっかりしているものから選んでいます。

 

ペーパーホルダーとタオルホルダーはカワジュンのものです。

どちらも品切れみたいなんですよね

f:id:ikujineko:20220128124138j:plain

シンプルイズザベストです。

 

リビングや和室などでは、壁紙は全部白ですし、色で冒険したりはしていないのですが、トイレ位はちょっと冒険しようということで、旦那と私の好みが前面に押し出されています。

 

私はこのトイレ空間がかなりお気に入りでして、しょっちゅうこもっています。

 

一階トイレの後悔ポイント

実はお気に入りのトイレなんですが、一つだけ後悔ポイントがあるんです。

それはこの画像をもう一度ご覧ください。

f:id:ikujineko:20220128115933j:plain

この右下のコード!

左に指定しておけば目立たなかったのに、かっこ悪い!

まぁコードカバーとかもあるんですけどね。

奥にしておけば見えなかったのになぁと思うと非常に残念であります。

 

今間取りを考えているかた、コンセントの位置は本当に気を付けたほうがいいですよ。

 

WEB内覧会 一階トイレ編でした

いかがでしたでしょうか?

そんなに変わったところはないんですけれど、私にはかなり落ち着く空間でお気に入りのトイレとなっています。

それにしてもトイレのような狭い空間の写真を撮るのは難しいですねぇ。

 

そういえば途中で写真がおかしな具合に回転しちゃって、大変でした。

初めてはてなフォトライフを使いましたけど、あんまり使いやすくないですね・・・

 

もっと簡単に回転させる方法はないのかしら?

 

ということで、今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ランキング参加してます

ぽちっと頂けると大変光栄です

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ