必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

常勝軍団なのに!ソフトバンク優勝逃す

※当ブログは広告を掲載しております

 

もつれにもつれたパリーグ順位

今年は本当にパリーグは最後までもつれましたねぇ。

ソフトバンクが有利かなぁと思っていたのですが、最後の最後にオリックスに優勝を持っていかれてしまいました。

 

結婚前はプロ野球に全く興味なかったのですが、福岡に住むようになり、チケットをもらって年に数回ドームに応援しに行くようになると、プロ野球も面白いなぁと思えるようになりました。

 

ソフトバンクは特にホームでの勝率が高いですし、見ていて楽しいです。

 

育児猫の思うソフトバンクの一番いいところは、若い育成選手が活躍しているところだと思います。

お化けフォークでおなじみの千賀投手。

キャッチャーの甲斐選手。

2020年盗塁王の周東選手も育成出身なんですよね。

 

今年、育児猫家は実は5回ペイペイドームに応援に行きました。

 

www.ikujineko.com

 

本当は優勝が決まったらまとめて投稿しようと思っていたのですが、負けちまった物は仕方がないですね。

 

CSにはめっぽう強いソフトバンクホークスですから、日本シリーズ進出を祈願して、今年の育児猫家とソフトバンクホークスの記録を公開します。

 

2022年7月10日 鷹の祭典

この日は友達を誘って行ってきました。

 

www.ikujineko.com

↑のブログで書いた今はちょっと離れたところに暮らしているNちゃんとその息子さんとの観戦でした。

この日は日本ハムソフトバンクでした。

残念ながら0-2でソフトバンクの負け試合。

でも鷹の祭典だったので、ユニフォームのレプリカももらえましたし、光の祭典や花火ショーもあり、楽しかったです。

 

何よりNちゃんに久しぶりに会えたのが大変うれしかったです。

コロナ禍で1年以上会えていなかったので。

 

そしてNちゃんはなんとお土産を持ってきてくれました。

Nちゃん、本好きの我が家の子供たちのためにたくさんの本をありがとう。

カルケミーめっちゃ楽しく遊んでます。

 

また一緒に応援できるといいねぇ。

 

2022年8月某日

この日はなんとですね。

 

www.ikujineko.com

この翌日だったのです。

↑のブログでも予定があったので、急いで帰りましたと書いていますが、予定とはソフトバンクホークスの応援だったのです。

本当は長女と長男を連れていく予定だったのですが、毛虫に全身やられた長女は少し発熱していたため断念。

長男と次男と一緒に応援しました。

 

この日は某球団との対戦

結果はソフトバンクの勝ちでした!

 

キャンプの日程をはっきり書いてしまうと、偶然見られたときに身バレする恐れもありますので注意しております。

 

2022年9月25日

今回は長女と次男と育児猫での観戦です。

長男は旦那と二人でアスレチックに遊びに行きました。

この日はロッテ戦

10-0で快勝でした。

この時点でもうマジックは点灯

 

www.ikujineko.com

 

していたんですけどねぇ。

優勝できなかったなぁ(まだ悔しがっている)。

 

この日は勝ったんですけれど、10-0って面白くないです・・・

相手も途中から、なんかもう勝つ気がなさそうな感じになるんですよねぇ。

 

勝ってほしいのだけれど、いい試合で勝ってほしいというのはワガママなんでしょうかねw

 

ソフトバンクホークス2022年応援結果

今年は5戦観戦して、3勝2敗でした。

 

クライマックスシリーズ日本シリーズのチケットはもらえそうにないので、今年の観戦はもうないと思います。

 

日本シリーズではパリーグが8連勝していたのに、去年オリックスがヤクルトに負けて連勝がストップしましたね。

しかも試合内容でもソフトバンクが2018年が広島に1敗した後4連勝してから、2019年2020年と完勝していたんですけどねぇ。

 

今年はオリックスには行かせるわけにはいきませんよ!

 

頑張れ!若鷹軍団

そうそう、長女は去年まで応援歌の若鷹軍団

「かたかたぐ~んだん~♬」もしくは

「たたたたぐ~んだん~♬」と歌っていたのに

 

今年は

「わかたかぐ~んだん~♬」と歌っていました( ノД`)シクシク…

お母さんは寂しいです

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ