必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

中国地方 車中泊の旅 岡山編5

※当ブログは広告を掲載しております

 

里庄つばきの丘運動公園

お昼ご飯を終えた育児猫家が次に向かったのは「里庄つばきの丘運動公園」です。

こちらでの目的はマンホールカード。

駐車場から坂道を登った管理事務所内で配布されていました。

 

こちら里庄町ゆるキャラ「里ちゃん」。

 

桜もきれいでした。

せっかくの公園でしたが、育児猫家はつばきの丘運動公園をあわただしく後にしました。

 

カブトガニ博物館

岡山県笠岡市には、世界で唯一カブトガニをテーマにした博物館、「カブトガニ博物館」があります。

 

次男くんはカブトガニポーズです。

すっごい楽しそうなんですが、この日育児猫家がカブトガニ博物館にたどり着いたのは16時30。

閉館は17時なので、入館は諦めました。

 

でも受付でマンホールカードはいただけましたし、スタンプも押せましたよ。

この注意書ポスターがシュールで育児猫のつぼに入りましたw

 

恐竜公園

カブトガニ博物館の敷地内には無料で遊べる恐竜公園があります。

移動続きでちょっと退屈だった子供たちをこちらでしばらく遊ばせることにしました。

 

触れないのはちょっと残念。

 

でも大きくて迫力があります。

 

みんなで元気良く鬼ごっこしましたよ。

 

7日目の晩御飯は「らーめん八楽笑」

恐竜公園を後にして、この日の晩御飯を食べに向かいました。

笠岡ラーメンを食べたくて、「らーめん八楽笑」へ。

笠岡ラーメンは鶏ガラスープに鶏チャーシューが乗ったあっさり目のラーメン。

 

ラーメン店とは思えない店構えです。

 

夜の営業は17時からで、育児猫家が到着したときはまだ一組しかいませんでしたが、注文しているうちに満席になりました。

人気店なんですねぇ。

 

メニューが豊富で悩んじゃいますねぇ。

 

育児猫家のチョイスは

笠岡ラーメンと尾道ラーメン。

左が笠岡ラーメンです。

尾道ラーメンは魚介と鶏ガラベースの醤油味。

背油ミンチが特徴です。

 

育児猫は笠岡ラーメンの方があっさりで好みでしたね。

 

からあげと鶏チャーシュー丼

 

育児猫が頼んだ台湾ラーメン野菜増しダブル

ピリ辛だけどあっさり目でおいしかったです。

もやしがたっくさんで、お腹いっぱいになりました。

 

スーパー銭湯ゆらら

7日目のお風呂は広島県にある「スーパー銭湯ゆらら」へ

yurara.ichifujinetwork.co.jp

前日のお風呂がレトロすぎたので、今回はちょっと新しくて広いお風呂を育児猫が希望したためです。

 

www.ikujineko.com

 

駐車場もめちゃめちゃ広くて、カラオケ店と併設されている、大型銭湯でした。

 

中国地方はサウナ料金が別途発生が普通なんでしょうかね?

 

洗い場も広くて清潔。

ジャグジーをはじめとする、様々な浴槽が楽しめる銭湯でしたよ。

 

シメはもちろん

牛乳ですよね~

長男と次男はフルーツ牛乳

長女はイチゴ牛乳です。

腰に手をあてて、ぐいっとね。

 

さぁついに最後の夜です。

この旅行記も次回が最終回になることでしょう。

 

そうそう、この記事はやめに書いていたのですが、予約日時を間違えていて、危なく連続投稿が途切れるところでしたw

うっかりものだから、気を付けなくては(;^ω^)

 

↑こちら1クリックで応援よろしくお願い致します

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ