必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

はてなブログ グループランキング

※当ブログは広告を掲載しております

 

はてなブログ グループのランキング機能

はてなブログの「グループ」に「ランキング」機能が出来ましたね。

 

最近育児猫が記事の下に貼り付けている

↓のやつです。

とりあえず、みなさん↑を1クリックしてみてください!

 

してみましたか?

 

クリックすると、たぶん下の画面に飛ぶと思うのです。



確認できましたでしょうか?

 

実は皆さんのおかげで先週「育児・子育て」グループのランキングで

「育児猫の育児日記」が1位を頂くことが出来ました。

 

参加ブログが12160もあるグループで1位になることが出来たのは、

いつも応援してくださっている皆様のおかげです。

 

もちろん、ランキング機能が始まったばかりで

まだ参加していない方もたくさんいらっしゃるみたいですから

今後人気ブロガーさんが参入してきたら太刀打ちできない予感ではありますけれど

今だけの奇跡だったとしても大変うれしいです。

 

重ねてお礼を申し上げます。

 

自分以外なら誰でも押せるよ グループバナー

このはてなブログのグループランキングのバナーは

別にはてなブロガーさんではなくても押せるし、

ちゃんと一票になるんですね。

 

ただし自分で自分のブログのバナーを押すことは出来ないです。

 

ブログ村と一番違うところですね。

 

あと交流のあるブロガーさんがバナーを貼っておられるときには

1クリックするようにしているのですが、

例えば「育児・子育て」グループのバナーを押したあと

「家族」のバナーを押しても、

ちゃんと1クリックできているのかはちょっとわかりません。

 

ひょっとして一人一日1クリックだったりするのかしら?

ランキングの集計方法

グループのランキングの順位は、記事に貼り付けたバナーを読み手がクリックした回数によって決まります。

  • 順位は毎週月曜日に更新されます。現在の順位は、前週でのバナーのクリック数によって決まります。
  • 1つのブログに対して、あるユーザーが1日にバナーを複数回クリックしても、クリック数は1回とみなされます。
    • 例) グループAに参加するブログが記事3つにAのランキングバナーを貼っていた場合
      • 1人のユーザーが3つそれぞれに1日1回クリックしても、クリック数は3にはならず、1クリックとして集計されます。
  • 自分のブログ記事に貼り付けたバナーを自分でクリックしても、集計はされません。

 引用元:週刊はてなブログ

少なくともそういう記述はなさそうなので

毎日皆さんのバナーを押しております。

 

はてなブログ グループランキング1位になるといいことある?

グループランキング1位に輝いた

当「育児猫の育児日記」(一週だけだけど大げさに言ってみる)。

 

実際に1位になってアクセスが激増するなどの影響が出たかと申しますと・・・

 

特に何もありません!( ー`дー´)キリッ

 

これはもう今後に期待なんじゃないでしょうか?

今はまだランキング機能が始まったばかりで

みなさんうまく利用できていないんだと思うんですよねぇ。

 

現状、はてなブログの育児グループランキングからブログを探すということをしている方がほとんどいないのだと思います。

 

ランキング1位になって最初の日のアクセスは197。

前日と比べると微増していますが、まぁ誤差の範囲ですね。

 

いいことなくても1位は嬉しい

まぁ特別いいことなくてもやっぱり1位は嬉しいです。

 

専門的なことを書いているわけでもないし、

特別な学習法を紹介しているわけでもなく

子供三人を親バカ全開で育てているだけの当ブログ。

 

そんな「育児猫の育児日記」ですが

よろしかったら今後も応援よろしくお願いいたしますね。

 

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ