必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

くまモンポート

※当ブログは広告を掲載しております

 

くまもんポートとは

くまモンをご存じない方はいらっしゃらないかと思います。

念のためにご紹介しておきますと、くまモンゆるキャラグランプリ2011でグランプリに輝いた熊本県民が誇るゆるキャラ

数あるゆるキャラの中でも、知名度がぶっちぎりに高いのではないでしょうか。

実はくまモンの職業は地方公務員。

肩書は「熊本県営業部長」兼「熊本県しあわせ部長」

職場は熊本県庁ではなく、熊本市にある鶴屋百貨店内に「くまモンスクエア」と呼ばれる営業部長室であります。

 

そしてくまモンポートとは熊本県八代市にある国際クルーズ船の受け入れ拠点として整備された港です。

入場料は無料。

どなたでも気軽に遊びに行くことが出来ます。

 

もともと八代港という港があるにはあったのですが、育児猫が熊本県民だった頃はおもてなし間ゼロの寂しい港でした。

2020年3月に現在の「くまモンポート八代」に生まれ変わり、世界に開かれたおもてなしの港として、熊本の新しい名所となっています。

 

育児猫家の子どもたちinくまモンポート

GW中に子どもたちがくまモンポートに遊びに行ったときの様子をご紹介します。

くまモン好きの方は必見ですよ~

くまモンポートのマップ

まずはくまモンポートのマップをどうぞ。

駐車場ももちろん無料。
広い芝生公園もあるので、子連れにも持って来いです。

 

世界最大のくまモン

まずは全長6m。

世界最大のくまモン

次男くんと長女ちゃんが踏まれないように抵抗していますw

 

普段はノリの悪い長男ですが、たまにはこんな風にポーズをとってくれることもあります。

 

隠れくまモン

竹林に隠れてる(?)くまモン

長女ちゃんのそっくりポーズがイケてます。

 

くまモンポートには他にも隠れくまモンがいるらしいですよ。

 

十二支くまモン

各干支をモチーフに12体のくまモンが輪を作っています。

自分の干支のくまモンと記念撮影する方がたくさん。

 

長男君は辰年

 

次男君は未年

 

長女ちゃんは酉年です

 

くまモン合唱団

くまモン合唱団は総勢54体のくまモン

インスタ映え抜群ですよ~

近寄ってみると表情の違うくまモンもいるんですよ。

 

歌声が聞こえてきそうですねw

 

日本最古の座りくまモン

くまモンポートの販売エリアには日本最古の座りくまモンがいます。

日焼けしちゃってますねぇw

日本最古と言っても、今のところ12~3年くらいでしょう。

これから数十年、見守っていきたいですね。

最終的に白クマになるかしら?

 

育児猫はこのとき

実は子どもたちがくまモンポートで遊んでいるとき、育児猫は実家を片付けていました。

 

www.ikujineko.com

まぁあんな壮絶な家に子どもたちを入れたくなかったですし、長男はアレルギーもありますから、旦那と義母に子どもたちをお願いしていたのです。

 

義母には2週間ほど前に連絡して日程をあわせていただきました。

こういう時、義母の人の好さにはすごく救われます。

「まぁ~それは大変ねぇ。でも子どもたちと遊べるから嬉しいわ。育児猫ちゃんは大変でしょうけど、子どもたちのことは任せて頑張ってね。なにしようかしら?楽しみだわぁ」といった感じで対応してくださいます。

 

そして、義母と旦那が子どもたちをくまモンポートに連れて行ってくれたのです。

 

子どもたちはくまモンポートで遊んでおいしいものもたくさん食べて、楽しい義母との時間を過ごしてきたようです。

子どもたちにとって、元気な祖父母は義母だけになってしまいました。

ずっとお元気でいてほしいものです。

 

↑こちら1クリックで応援よろしくお願いいたします。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ