必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

次男8歳の誕生日

※当ブログは広告を掲載しております

 

次男君は8歳になりました

2023年ゴールデンウィーク中に、次男君は8歳になりました。

長女ちゃんの誕生日と3かしか違わないため、毎年ゴールデンウィークはバタバタです。

 

www.ikujineko.com

長女ちゃんの誕生祝は姉の家でさせてもらいましたが、

次男君はタイミング的に福岡でのお祝いとなりました。

 

今日は育児猫家の癒し担当

次男君の8歳の誕生日を記録したいと思います。

 

お昼ご飯はGA倶楽部のいちごフェア

ゴールデンウィークに帰省したので、ごちそうを作ってあげる時間も余力もなかった育児猫。

今年は好きなところにお昼ご飯を食べに行くことにしました。

 

次男くんに希望を聞いたところ

「ビュッフェがいい」とのこと。

 

家の近所にあるビュッフェにはたまに行くので、せっかくの誕生日。

行ったことがないお店に行きたいですよねぇ。

少々遠出してでも子どもたちの喜びそうなビュッフェレストランを探してみました。

 

今回育児猫の白羽の矢が立ったのは福岡県宗像市にある「GA倶楽部」

こちらでは3月から5月半ばまで(日付は毎年変わります)いちごフェアを開催しているのです。

 

こちらが今年のいちごフェアのチラシ。

90分制限ですしお値段もそこそこするので、今まで行ったことがなかったのですが、次男君の8歳を祝して行ってまいりました。



まずはGA倶楽部の入り口にて

ちょうど3つ顔を出す穴はあったのですが、長男君が拒否。

こうやって大人になっていくのでしょう・・・(ノД`)・゜・。

 

サラダバー

 

温かいお料理もいろいろ。

ハンバーグはミートボールサイズで食べやすく味もしっかりしていました。

裏側にも料理が並べてあったので、ここだけで12種類ほどおかずが並んでいたと思います。

シウマイが一番おいしかったかな。

 

カレーはお肉ゴロゴロ。

ウィンナーは少しサラミっぽくて肉肉しぃお味。

 

ご飯の横には「ごはんのお供」が5種類。

 

ローストビーフもたっぷり。

食べても食べてもちゃんと追加してくれるので安心です。

長男が一人で4回ほどおかわりしていました。

 

並んでいるお料理以外に、オーダーで頼む料理もありました。

とり釜飯は普通のお味。

ポテトはマックの揚げたての方がおいしい。

オニオンリングとピッツァは頼まなかったので、わかりません。

カルパッチョはサーモンで美味しかったです。

当然、牛筋うどんは次男君が頼みましたよw

 

そしていちごフェアなだけに、デザートが充実していました。

こちらのデザートブースは他のビュッフェでもよく見る感じですね。

 

圧巻はこちらの「あまおう」食べ放題

練乳もかけ放題。

(撮影は許可を頂いてます)

あまおうは練乳なしでもおいしいですけど、たくさん食べてると味変はしたくなるのです。

 

 

こんな風に中まで真っ赤。

 

そして子どもたちが一番喜んだのがこちら

普通に食べると380円しちゃういちごソフトの食べ放題。

やっぱりミックスが一番人気ですね。

次男君は3回おかわりして、最終的にちょっと震えてましたwww

 

バニラはさっぱり目でイチゴのアイスと相性抜群。

ミルクが強すぎると食べられない育児猫も美味しくいただけました~

 

晩ご飯はあっさりうどん

お昼ご飯をたらふく食った育児猫家。

晩ご飯の時間になっても全然お腹がすきません。

 

次男君の好物、うどんが晩ご飯となりました。

 

ごちそうはお昼にしっかり食べたけど、やっぱりケーキのろうそくは吹き消したいですよね~

小さめのチョコレートケーキ(次男君はチョコケーキがお好きなので)をシャトレーゼで購入してきましたよ。

次男くん8歳おめでとう。

 

誕生日プレゼント

今年の次男君の誕生日プレゼント選びは難航しました。

旦那からと姉夫婦からの2つ選べるのですが、次男君が欲しがったのはニンテンドースイッチとマインクラフトだったのです。

 

あわせて4万円ほどと高額ですし、育児猫家では4カ月ほど前にゲームを解禁したばかり。

 

www.ikujineko.com

 

あまり次々与えるのもいかがなものか・・・

 

しかも欲しがっているのは次男君というよりも長男君。

長男がとにかくマインクラフトに興味津々なのです。

 

で、マインクラフトの面白さを次男君に吹き込んでいたのです。

 

次男くんは長男くんが大好きですから、一緒に遊んでくれるならスイッチとマインクラフトにしようという感じで頼んできたのですよねぇ。

 

悩んだ育児猫は条件を出しました

・次男君と長男君の誕生日プレゼントの権利半分ずつでスイッチを買う。

(つまり次男も長男も、あと1つずつプレゼントを選べる)

・マインクラフトのソフトとコントローラーは自分たちのお小遣いで買う。

 

長男君はちょっと悩んでいましたが、結局スイッチを誕生日プレゼントにすることに同意。

ソフトとコントローラーのお金は貯金箱から半分ずつ出してもらいました。

 

そして誕生日当日

わが家にもスイッチが導入されました。

設定がいろいろめんどくさくて大変・・・

 

でもなんとか二人仲良くマインクラフトを始めることが出来ました。

 

そうそう次男君のもう一つのプレゼントは

この袋の中に入った「UNO」w

打って変わって、アナログですねぇ。

そしてお安いw

 

でもUNOは簡単だし盛り上がるし、なかなか良いチョイスだったと思います。

写真では「早くあけろ~」と長男君が次男君を襲っています。

最後に

7歳最後の夜には次男君に

「8歳になってもお母さんのこと大好きでいてくれる?」と聞いてみました。

 

次男君は「当たり前でしょ。宇宙一世界一大好きだよ。ず~っとね」

と言ってくれました。

 

嬉しいことです。

でもそれって当たり前じゃないのよ。

あと数年経ったらウザがられちゃうんのよ。

 

今のうちに録音しておこうと思います。

 

8歳の次男君も元気で幸せでありますように。

 

↑こちら1クリックで応援よろしくお願いいたします。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ