必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

【到津の森公園 動物園】長女と二人の週末

※当ブログは広告を掲載しております

 

到津の森動物園へお出かけ

娘と二人っきりの週末。

お兄ちゃんとお父さんとのお出かけに付いていこうとせず、育児猫のために家に残ってくれた長女ちゃん(まあ、行きたいといったところで行けなかったんだけど)。

男3人に負けないくらい、楽しい思い出を作ってあげたい。

そう思った育児猫は、動物園に二人で行くことにしました。

 

実は次男が小学校の遠足で動物園に行っており、長女ちゃんはとても羨ましがっていたのです。

確かに、水族館や科学館には結構行っているのですが、動物園はもう2年ほど行っていません。

長女は3歳の頃動物園に行って以来行っていないので、覚えていないのでしょう。

www.ikujineko.com

 

ということで、11月6日。

育児猫と長女ちゃんは到津の森公園に行ってまいりました。

www.itozu-zoo.jp

 

育児猫家のお出かけは、マイカー利用が多いのですが、今回は二人っきりなのでバスと電車を乗り継いでお出かけすることにしました。

滅多に電車に乗らないので、電車に乗るだけでテンションが上がります。

 

JRは八幡駅で降りて、西鉄バス八幡駅入口第一」バス停で「砂津方面行」のバスへ乗り込みます。

バスは10分に1本行きも帰りもあるので安心です(都会の方には不満かな)。

 

到津の森公園前バス停で降りて、いよいよ到津の森動物園へ!

 

到津の森公園に育児猫と長女が着たぜ

さぁ入り口が工事中で、ちょっと入るのに手間取っちまいましたが、無事に入場です。

 

中に入ってみると、さっそく記念撮影スポット発見です

すごくかわいいですよね。

ここで写真を撮らないっていう選択肢はないでしょ。

 

育児猫と長女は南ゲートから入り、矢印通り8の字を描くように回りましたよ~

 

到津の森の動物たち

ここからは写真多めでお送りしますね~

エリマキキツネザルワオキツネザルは実物はなかなか写真が難しかったです・・・

ワオキツネザルって、猫みたいな声で鳴くんですよ~。

 

こちらのフクロテナガザル君は、高いところに登ってるなぁと思って見守っていたら、放尿してましたw

開放感がいいのでしょうか?

 

レッサーパンダもかわいいですよねぇ

 

兄弟げんかするアライグマくん

そして仲直り

長男くんと次男君仲良くしてるかな?

 

キリンさんは近づいてこないねぇ

 

キリンさんの赤ちゃんって、生まれたときからこんなに大きいんだねぇ。

妊娠期間は約15カ月。

キリンのお母さんは大変だ!

 

しまうまさんも近寄ってこないねぇ。

 

チンパンジーもお母さんは大変だ。

 

到津の森の撮影スポット

到津の森にはたくさんの木彫りの動物がいて、撮影スポットとして人気があります。

めっちゃ可愛い!

 

ちょ・・・ちょっとこわい

 

これはなごむ~

 

到津の森公園には遊具もありますよ

長女と相談の上、観覧車とメリーゴーランドに乗ることになりましたよ。

他にもモノレールやサイクルモノレールなどもありましたよ。

 

まずは観覧車

 

いい眺めだねぇ。

 

メリーゴーランドには長女が一人で乗り込みました。

育児猫はメリーゴーランドの外周の3分の1くらいを撮影のため何度も往復していたら、気分が悪くなりました・・・

全国のお父さんお母さん、気を付けましょうね。

 

到津の森公園で出来るエサやり体験

到津も森で餌やり出来る動物は「ニホンザル・アライグマ・ゾウ・ヤギ」の4種類です。

エサはすべて100円。

ただし、どの動物の餌も当然数量限定ですので、売り切れたら終了です。

 

時間は時期によって変わるようですね。

育児猫が行った日はヤギは13時から。

大人しそうなヤギさんにゆっくり食べさせることが出来ました。

ゾウの餌は、入園直後に売り切れていて諦めていましたが、一周して戻ったら補充されていたので慌てて購入しました。

長女は「ゾウさんにご飯あげたい」と言っていたので、本当に良かったです。

ゾウの餌は、もなかの中に、草のペレットのようなものが入っていました。

これを半分に割って、竹に挟んでゾウさんにあげるのです。

 

さぁ長女ちゃんゾウさんに食べてもらえるかな?

身体と手を一生懸命伸ばして、なんとかゾウさんに食べてもらうことに成功しましたよ。

 

ニホンザルとアライグマの餌は残念ながら手に入りませんでした。

 

さあ帰りましょうかね

久しぶりの動物園楽しかったねぇ。

 

お兄ちゃんたちに負けないくらい、お土産話ができたかな?

 

長女ちゃんはゾウさんにエサをあげれたことがすっごくうれしかったようで、

帰りの電車の中でもずっと「ゾウさんおいしそうだったねぇ」と話していました。

 

夕方には男3人も帰ってきて、お互いお土産話を競うように披露していましたよ。

 

www.ikujineko.com

 

www.ikujineko.com

みんな楽しかったみたいで本当に良かった。

今度はみんなでお出かけしようね。

 

そして育児猫と一緒に遊んでくれた長女ちゃんに感謝です。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ