イメージカラー

 

はてなスマホ写真部活動報告

今日はユゥヨさんが部長を務める、「はてなスマホ写真部」の活動報告記事です。

はてなスマホ写真部を詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

teawase-brog430.hatenablog.com

 

こちらの活動は月に1回お題が出されるので、お題に沿った記事を書いたり書かなかったりすればよいのです。

ゆる~い活動ですし、部活を通して他のブロガーさんを知ることもできる良い機会になっています。

 

今月のお題は「教えて!あなたのイメージカラー」だそうです。

育児猫、さっそく自分のイメージカラーについて調査してみました。

 

子供達に聞き取り調査

まずは長男に「お母さんと言えば何色?」と聞いてみました。

「黒でしょ」と即答。

次に次男に聞いてみたところ

「黒だよ」とやはり即答。

長女に聞いてみても

「くろ~」だそうです。

 

まぁ予想通りだよ。

そう、育児猫は黒ばっかり着ているのです。

あ、パンツはデニムが多いのですが、トップスは夏でも冬でも黒を着ています。

 

育児猫の中には

「困ったら黒。困らなくても黒」という名言があり(BY育児猫)、とにかく気づいたらいろいろなものが真っ黒になってしまいました。

 

自分自身にイメージカラーを聞かれたとしても、やはり「黒」と答えることでしょう。

 

証拠写真

今回ははてなスマホ写真部の活動ですから、やはり写真の投稿は必須ですね。

まずはクローゼットの中をご覧入れましょう。

あ、整理できてないところはぼかしてみましたw

育児猫家のクローゼットは寝室にあります。

 

www.ikujineko.com

 

矢印の部分は子どもたちの服です。

両側が育児猫の服。

 

普段はいている靴。

なんだか申し訳ないレベルでボロボロですねぇ。

 

帽子とバッグ。

バッグについているどんぐりの飾りは長男からのプレゼントです。

 

まぁ写真までは掲載しませんが、靴下も黒。

 

www.ikujineko.com

 

知りたくない方もいらっしゃるでしょうが、下着も黒です。

 

若いころのイメージカラー

若いころからモノトーンが好きでした。

でも似合うと言われる色は、実は黒もですがオレンジやモスグリーン。

黒は誰でも似合うと思いますが。

育児猫は肌が黄色いのですよねぇ。

 

きちんと化粧をすれば、モスグリーンは好きでしたねぇ。

でもすっぴんでモスグリーンを着るとすごく顔色が悪くなってしまうので、出産してからはほとんど着なくなりました。

 

小さい子を連れているのに、いつもきれいなお母さんを見ると

「すごいなぁ」って素直に感心します。

真似しようとは思いません。

育児猫がそんなことしてたら、絶対キャパオーバーするとわかっているからです。

でもきれいなママは子どもにとってもうれしい存在でしょうねぇ。

 

子供達のイメージカラー

育児猫のイメージカラーの話だけだと「まっくろくろすけ」の話なの?と誤解されそうなので、子供たちの好きな色をついでにご紹介。

 

小学4年生長男 赤と黒

小学1年生次男 青と黒

年中長女 ピンクと紫

 

長男と次男は黒が好きです。

育児猫の影響というよりも、単純に黒はカッコいいと思っているようです。

次男も赤が好きですが、長男に遠慮しているのか基本的には青と黒や、金と黒の組み合わせを選ぶことが多いです。

長女は女の子の8割が通るであろう「ピンクと紫大好き」な時期です。

 

でも育児猫からみたイメージカラーはまた違いまして

長男 白

次男 緑と茶

長女 紺とオレンジ

という感じです。

 

長男のイメージカラーが白いのは長く羊のイメージがついていたからだと思います。

次男は癒し担当だから、ヒーリング効果の高い緑やアースカラー。たぬきやアザラシのイメージもあります。

長女は生まれた時から実は紺が似合います。

あとなんとなくハワイの現地の人みたいなイメージもありまして(仲良しのママ友さんに言われて、すごく納得したのです)、元気いっぱいオレンジなどのビタミンカラーが似合う子です。

 

長女にはバラやカーネーションよりも、ひまわりやガーベラが似合うと思います。

あ、長男が意外とバラ似合う気がする。

次男はチューリップかなぁ。

 

え?旦那のイメージカラー?

・・・若いころはシルバーだったかな

今はやっぱり黒だと思いますw

 

ではきょうはここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

お題「教えて!あなたのイメージカラー」